ニュース

米国女子の最新ゴルフニュースをお届け

米国女子下部は「エプソンツアー」に 5年間の冠スポンサー契約

2022/01/27 15:32


セイコーエプソン(以下エプソン、本社・長野県諏訪市)は27日、米国女子プロゴルフ協会(以下USLPGA)とオフィシャルパートナーとして提携したことを発表した。

今年は24試合を予定している米女子下部ツアーを「エプソンツアー」とし、タイトルスポンサーを5年間、2026年まで務める。また、同ツアーの多くの試合で賞金総額が20万ドル(約2200万円)に増額される。

<< 下に続く >>

エプソンの小川恭範社長は「エプソンツアーの一番の目的は、将来有望な女子ゴルファーの皆さんに、ロールモデルとなりうる先輩を追いかけ、自身の夢を実現する機会を提供することにあります。女子ゴルファーの皆さんがプロとしてキャリアを高めていけるよう、エプソンは積極的な役割を果たしていきます」と説明した。

USLPGAコミッショナーのモリー・マクー・サマーン氏も「この画期的なパートナーシップを通じ、世界中の未来ある女子選手が才能を伸ばし、夢の実現に一歩近づくための機会を提供していきます。選手の成長をサポートし、女子スポーツの普及と公平性に積極的な役割を果たしていくという私たちのコミットメントにエプソンも賛同いただき、感謝しています」と話した。

おすすめ記事通知を受け取る

関連リンク




特集SPECIAL

これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!5月のマンスリーゲストには吉本ここねプロを迎え、普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。
やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!

今週の特集記事  【ブルーダー】 ~もっと自分らしいゴルフ&ライフスタイルを~

 


自宅を最高額で売却してすぐ現金化!売却額に数百万の差がでることも!?最短60秒で一括比較!無料
ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!