ニュース

米国女子の最新ゴルフニュースをお届け

「夢のようなこと」 タバタナキットに米女子ツアー新人賞

米国女子ツアー(LPGA)は25日、タイのパティ・タバタナキットが新人賞にあたる「2021年ルーキー・オブ・ザ・イヤー」に決まったと発表した。

22歳のタバタナキットは4月の海外メジャー「ANAインスピレーション」での優勝を含め、今季ここまで17戦して9度のトップ10入り。前週「BMW女子選手権」を終えた時点で、ポイント争いで2番手につけていたレオナ・マグワイア(アイルランド)に355ptリードの1134ptとし、2021年シーズンの2試合を残して確定させた。

<< 下に続く >>

タバタナキットは、「この賞の受賞は一生に一度なので、私にとって夢のようなこと。長年尊敬してきた素晴らしい受賞者たちのリストに自分の名前を加えることができて、とても感激している」と話した。

過去にはアニカ・ソレンスタム(1994年、スウェーデン)、リディア・コー(2014年、ニュージーランド)が受賞。タイ勢としては13年のモリヤ・ジュタヌガン以来2人目となった。

授賞式はシーズン最終戦「CMEグループツアー選手権」初日(11月18日)に会場のティブロンGC (フロリダ州)で行われる。

おすすめ記事通知を受け取る

関連リンク




特集SPECIAL

これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!12月のマンスリーゲストには桑木志帆プロを迎え、普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。
やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!

今週の特集記事  【ブルーダー】 ~もっと自分らしいゴルフ&ライフスタイルを~

 


【売り時を逃したくない方必見!】無料45秒の入力であなたの不動産の最高額が分かる!
ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!