ニュース

米国女子AIG女子オープン(全英女子)の最新ゴルフニュースをお届け

2021年 AIG女子オープン(全英女子)
期間:08/19〜08/22 場所:カーヌスティGL(スコットランド)

原英莉花「フリーダムな感じ」 全英女子が開幕

◇海外女子メジャー◇AIG女子オープン(全英女子オープン)◇カーヌスティGL(スコットランド)◇6850yd(パー72)

2021年のメジャー最終戦が開幕した。日本勢は7人が出場。全英女子に初挑戦する原英莉花は中継局WOWOWのインタビューに答え「しっかりと点で打っていかないといけない」と屈指の難コースを警戒した。

<< 下に続く >>

メジャー参戦は、予選落ちに終わった4月「ANAインスピレーション」(カリフォルニア州・ミッションヒルズCC)以来となる。

「イギリスはゴルフの聖地でもあるので、ここでプレーしたい思いも強くて、出場を決意しました」。2019年は出場を逃し、前年は出場権を手にしていたが、コロナ禍のため参戦をあきらめていた。「今年も状況は変わってないですけど、やっぱり出たい気持ちがすごく強くて」と渡英を決断した。

カーヌスティGLについては「芝がすごく硬くて、バンカーが日本では見たことないバンカーだなっていう印象」と語り、多くの選手を苦しめるリンクスコースの攻略に頭を巡らせた。

4月から腰痛に苦しめられており、全快はしていない。それでも「ANA」以降は国内ツアー14戦で予選落ちはなく、トップ10は3度を記録している。

海外メジャーは昨年12月「全米女子オープン」を含めて3度目となる。「このフリーダムな感じがすごく良いなって思います」と過去2度は予選落ちと悔しい思いをしてきたが、米ツアーの水も22歳に合うようだ。

「目標は予選通過することです。その中で、どんな状況であれ楽しくこのコースを回りたい。この試合でしっかり予選を通過して、上位争いができたら世界ランクも上がると思うので、来たからにはそこを目標にがんばって戦いたい」と話した。

日本勢の初日スタート時間(日本時間)

07:58(15:58) 古江彩佳
08:09(16:09) 畑岡奈紗
08:47(16:47) 梶谷翼(アマ)
12:38(20:38) 渋野日向子
12:49(20:49) 笹生優花
13:27(21:27) 原英莉花
13:38(21:38) 青木瀬令奈
※すべて1番スタート

関連リンク

2021年 AIG女子オープン(全英女子)



あなたにおすすめ


特集SPECIAL

これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。
やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!