ニュース

米国女子東京五輪の最新ゴルフニュースをお届け

東京五輪が閉幕 日本ゴルフは銀メダル1つを獲得

2021/08/08 22:18


コロナ禍で1年遅れた東京五輪の閉会式が8日、東京・国立競技場で行われて聖火が消され、17日間の熱戦に幕を下ろした。日本選手団からは野球の田中将大選手、卓球女子の石川佳純選手らが参加した。

ゴルフ競技では男子の松山英樹が3位をかけて7人によるプレーオフを戦うもメダルならず4位、星野陸也は38位に終わった。女子は稲見萌寧がプレーオフを制して銀を獲得した。ゴルフでは日本勢初のメダルとなった。畑岡奈紗は9位。

3年後の2024年パリ五輪でもゴルフは行われる。18年に欧州選抜と米国選抜の対抗戦「ライダーカップ」も開催されたル・ゴルフナショナルで争われる。

おすすめ記事通知を受け取る

関連リンク

2021年 東京五輪




特集SPECIAL

これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!9月のマンスリーゲストには廣田真優プロを迎え、普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。
やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!

今週の特集記事  【ブルーダー】 ~もっと自分らしいゴルフ&ライフスタイルを~

 


【売り時を逃したくない方必見!】無料45秒の入力であなたの不動産の最高額が分かる!
ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!