ニュース

米国女子東京五輪の最新ゴルフニュースをお届け

金曜&土曜は3サム2ウェイ スタート早めて72ホール完遂へ

2021/08/05 17:28

東京五輪 女子2日目(5日)◇霞ヶ関CC東コース(埼玉県)◇女子6648yd(パー71)

国際ゴルフ連盟(IGF)の競技委員会は、6日(金)の東京五輪女子ゴルフ第3ラウンドを1番と10番の2つのティを使って、午前7時半から9時23分のティタイムでスタートさせると発表した。

<< 下に続く >>

日本列島の南西沖に発生した台風の影響で、最終ラウンドのある7日(土)は悪天候が予想されている。現時点では7日はさらにスタート時間を早めて、午前6時半から8時23分の間に1番と10番ティを使って選手たちをティオフさせ、72ホール完遂を目指す予定。

7日に72ホールを終えられない場合、夜に五輪の閉会式がある8日(日)にもプレーすることはオプションとして可能だが、同様に悪天候の予報が出ている。

暑さを考慮して、大会の医療アドバイザーは1日18ホール以上プレーすることを推奨していない。もし72ホール完遂が困難と判断された場合、競技は54ホールに短縮される。

おすすめ記事通知を受け取る

関連リンク

2021年 東京五輪




特集SPECIAL

これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!9月のマンスリーゲストには廣田真優プロを迎え、普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。
やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!

今週の特集記事  【ブルーダー】 ~もっと自分らしいゴルフ&ライフスタイルを~

 


【売り時を逃したくない方必見!】無料45秒の入力であなたの不動産の最高額が分かる!
ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!