ニュース

米国男子の最新ゴルフニュースをお届け

ウッズ事故の原因特定 「プライバシー」詳細明かさず

タイガー・ウッズが米カリフォルニア州ロサンゼルス近郊で重傷を負った自動車事故について、捜査を進めてきたロサンゼルス郡保安官のアレックス・ビジャヌエバ氏は31日、事故原因を特定したことを明らかにした。ただ「プライバシーに関わるため、ウッズ氏の了解を得る必要がある」として、詳細は公表しなかった。AP通信など米メディアが一斉に報じた。

保安官はSNSを通じ、メディアの質問にリアルタイムで応じた。「原因を特定し、捜査を終結した」とする一方、詳細に関しては「プライバシーの問題がある。ウッズ氏らにそれらを放棄するかどうかを確認した上で、公開の可否を判断する」と話した。

<< 下に続く >>

ウッズは2月23日に自動車を運転中に単独事故を起こし、足を複雑骨折するなどして入院手術を受けた。捜査当局は「純粋な事故」として刑事訴追はせず、原因特定のため車載のブラックボックスの解析などを進めていた。

ウッズは3月16日、退院したことを明らかにしていた。

おすすめ記事通知を受け取る

関連リンク




特集

宮本卓×GDO 旅する写心
ゴルフフォトグラファー宮本卓×GDOのスペシャルコラボコンテンツ。国内外のゴルフ写真を随時更新中!!
やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!

今週の特集記事  【ブルーダー】 ~もっと自分らしいゴルフ&ライフスタイルを~

 


【売り時を逃したくない方必見!】無料45秒の入力であなたの不動産の最高額が分かる!
ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!