ニュース

米国女子ANAインスピレーションの最新ゴルフニュースをお届け

2021年 ANAインスピレーション
期間:04/01〜04/04 場所:ミッションヒルズCC(カリフォルニア州)

4月のメジャー初戦に世界ランク1位が出場へ 大会は無観客開催

2021/03/09 17:35


米国女子メジャーの今季初戦として4月1日開幕する「ANAインスピレーション」(カリフォルニア州ミッションヒルズGC)に世界ランキング1位のコ・ジンヨン(韓国)が出場する。大会公式サイトが8日、伝えた。前年覇者のイ・ミリム(韓国)ら歴代優勝者9人がすでにエントリーしているという。

2019年大会でメジャー初制覇を果たしたコは昨年、コロナ禍のため渡米を見合わせ、9月の同大会に出場しなかった。米ツアーには11月から4試合に出場し、12月のメジャー最終戦「全米女子オープン」で2位、シーズン最終戦の「CMEグループ ツアー選手権」で優勝した。

<< 下に続く >>

コは「2019年にあそこで1週間過ごした幸せな思い出があるし、キャリア初のメジャー優勝ということもあって、常に自分の中で最も特別な成果のひとつ。 2020年の大会に出場できず、タイトルを防衛するチャンスがなかったが、今年の大会で優勝できるよう準備したい」と話した。

同大会は昨年、コロナ禍の影響で延期となり、メジャー2戦目として9月に開催され、日本勢は米ツアーが主戦場の畑岡奈紗、初出場の渋野日向子ら5人が出場した。今年は通常の日程に戻って初戦として行われ、50周年記念大会となる。カリフォルニア州保健局のガイドラインに沿って無観客で開催されることが決まった。

おすすめ記事通知を受け取る

関連リンク

2021年 ANAインスピレーション




特集SPECIAL

これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!5月のマンスリーゲストには澁澤莉絵留プロを迎え、普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。
やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!

今週の特集記事  【ブルーダー】 ~もっと自分らしいゴルフ&ライフスタイルを~

 


【売り時を逃したくない方必見!】無料45秒の入力であなたの不動産の最高額が分かる!
ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!