ニュース

米国女子アムンディ エビアン選手権の最新ゴルフニュースをお届け

2021年 アムンディ エビアン選手権
期間:07/22〜07/25 場所:エビアンリゾートGC(フランス)

女子メジャー「アムンディ エビアン選手権」に名称変更 賞金は450万ドルに増額

2021/02/02 11:30

米女子ツアー(LPGA)は1日、女子メジャー「エビアン選手権」に欧州最大級の資産運用会社「アムンディ」がタイトルスポンサーとして参加し、大会名称を「アムンディ エビアン選手権」に変更すると発表した。賞金総額は40万ドル増額され、450万ドル(約4億7182万円)となる。契約は2021年から5年間。

同大会は1994年に「エビアンマスターズ」として創設された。2009年に宮里藍が米ツアー初優勝を果たした大会として知られる。13年にメジャーに昇格したことを受けて「エビアン選手権」となった。今回の契約で賞金総額は「AIG女子オープン(全英女子)」と並ぶメジャー大会となる。

<< 下に続く >>

大会のフランク・リブード会長は、「このような(コロナ禍という)異例のタイミングでアムンディが参加することで、改めてメジャーの魅力を再確認することができた。これにより、大会の世界的な強さをさらに発展させ、あらゆる面での改善を図り、選手や世界のゴルフ界にユニークな大会を提供することが可能になった」とコメントした。

アムンディはボストン、ダブリン、ロンドン、ミラノ、パリ、東京に国際的な投資拠点を持つ。イブ・ペリエ最高経営責任者は、特にアジア地域での利益と成長に期待を込めつつ、「私たちは今後5年間、ヨーロッパの女性ゴルファーが国際的なゴルフシーンで活躍できるようにサポートすることを約束する」と述べた。

エビアン選手権は昨年、新型コロナウイルス感染拡大の影響で中止となった。今年は7月22~25日にフランスのエビアンリゾートGCで開催される。

関連リンク

2021年 アムンディ エビアン選手権



あなたにおすすめ


特集SPECIAL

これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。
やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!