ニュース

米国女子全米女子オープンの最新ゴルフニュースをお届け

2020年 全米女子オープン
期間:12/10〜12/14 場所:チャンピオンズGC(テキサス州)

「人生はゴルフよりもっと大きい」 義父急死もオルソンたくましく2位

◇海外女子メジャー◇全米女子オープン 最終日(14日)◇チャンピオンズGCサイプレスクリークコース(テキサス州)◇6731yd(パー71)

単独首位で迎えた後半13番、エイミー・オルソンは自然とある歌を口ずさんでいた。「頭に浮かんできた」というジョシュ・グローバンの「You Raise Me Up」。歌の中には、こんなフレーズがある。「You raise me up.To more than I can be.(あなたが支えてくれるから、いま以上の自分になれる)」

<< 下に続く >>

義理の父であるリーさんが12日(土)の夜に突然亡くなった。「ウェストポイントの陸軍士官学校出身の大柄でタフな人だった。陸軍を愛し、ハンティングと魚釣りが大好きな人だった。奥さんと義理の娘(オルソン)にとびっきりの愛情を注いでくれた」。大会に同行していた夫のグラントさんは葬儀の準備のため先に自宅へ戻った。悲しみをこらえ、リーさんへの思いを胸に最終日のプレーに臨んでいた。

前半2番から3連続ボギーも、すぐに2連続バーディを奪い返し、7番でボギーをたたいた渋野日向子と首位で並んだ。「私とヒナコの一騎打ちになると思っていた」とにらんでいたが、3組前を回るキム・アリム(韓国)が猛然と追い上げてきた。

1打差2位に後退して入った後半16番(パー3)。初日にエースを達成したホールで4UTのティショットが奥のラフまでこぼれ、痛恨のボギーをたたいた。悲願の初タイトルにはまたもや届かなかったが、最終18番をバーディで締めて2位タイフィニッシュを決めた。

「複雑な感情が入り混じっている。本当にたくさんのことがあって、人生はゴルフよりももっと大きなものだと気づかせてくれた」。17日(木)から始まるシーズン最終戦「CMEグループ ツアー選手権」(フロリダ州ティブロンGC)の出場は見送り、愛する家族のもとへ向かう。

おすすめ記事通知を受け取る

関連リンク

2020年 全米女子オープン




特集SPECIAL

これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!2月のマンスリーゲストにはセキ・ユウティンプロを迎え、普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。
HIGHLIGHT 重永亜斗夢
プロゴルファーの躍動感溢れる身体と、プレー中とは異なる表情を、光と影のシンプルな世界観で表現したフォトギャラリー「HIGHLIGHT」。

今週の特集記事  【ブルーダー】 ~もっと自分らしいゴルフ&ライフスタイルを~

 


【売り時を逃したくない方必見!】無料45秒の入力であなたの不動産の最高額が分かる!
ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!