ニュース

米国女子ANAインスピレーションの最新ゴルフニュースをお届け

2020年 ANAインスピレーション
期間:09/10〜09/13 場所:ミッションヒルズCC(カリフォルニア州)

渋野日向子「マッチした」初のクロスハンドに好感触 全英週末から練習/一問一答

2020/09/11 06:22


◇海外女子メジャー◇ANAインスピレーション 初日(10日)◇ミッションヒルズCC(カリフォルニア州)◇6763yd(パー72)

渋野日向子が4バーディ、2ボギーの「70」で回り2アンダー発進を切った。米本土のメジャーで日米ツアーを通じて今季初のアンダーパーをマーク。パッティング時のグリップを順手からクロスハンドに切り替え、好感触を示した。

<< 下に続く >>

振り返って
今年一番良いゴルフができた。最後まで粘って2アンダーで終われたのは良かった。

緊張していた
(出だし10番)最初のティショットはどうなるか緊張していたけど、チャンスについてバーディが獲れた。3つとも(バーディパットまで)イメージ通りのショット、パットが打てた。

パット時のグリップをクロスハンドに
全英(AIG女子オープン)で予選落ちして3日目、4日目に練習していた。(今週は)かなり速いグリーンだったけど、マッチしてくれたかなと思っている。長い距離も距離感が合ってくれましたし、個人的には良かったんじゃないかなと思います。

試合でクロスハンドは初めて
遊びでやっていたことはあったけど試合ではない。遊びでやっていたときに結構良い感じで。(練習を始めて)最初のころはかなりパンチが入ってしまう感じだったけど、練習をしてく中で(順手での自分の悪い癖である)左肩が上がってしまうことがなくなる。平行に保てる分、自分が思っている通りに転がってくれる。

吹っ切れた感じ
緊張は最初のティショットはあったけど、全英のときとは違う気持ちで臨めている。吹っ切れたんだと思います。

おすすめ記事通知を受け取る

関連リンク

2020年 ANAインスピレーション




特集SPECIAL

これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!10月のマンスリーゲストには常文恵プロを迎え、普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。
HIGHLIGHT 重永亜斗夢
プロゴルファーの躍動感溢れる身体と、プレー中とは異なる表情を、光と影のシンプルな世界観で表現したフォトギャラリー「HIGHLIGHT」。

今週の特集記事  【ブルーダー】 ~もっと自分らしいゴルフ&ライフスタイルを~

 


【売り時を逃したくない方必見!】無料45秒の入力であなたの不動産の最高額が分かる!
ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!