ニュース

米国女子AIG女子オープン(全英女子)の最新ゴルフニュースをお届け

2020年 AIG女子オープン(全英女子)
期間:08/20〜08/23 場所:ロイヤルトゥルーンGC(スコットランド)

渋野日向子「ただ悔しすぎる」12オーバーで予選終了/一問一答

2020/08/21 22:31


◇メジャー第1戦◇AIG女子オープン(全英女子オープン) 2日目(21日)◇ロイヤルトゥルーンGC(スコットランド)◇6649yd(パー71)

連覇を狙った渋野日向子は、5オーバーから1バーディ、6ボギー1ダブルボギーの「78」と落とし通算12オーバーでホールアウトした。決勝ラウンド進出は後続の結果次第になる。以下一問一答。

<< 下に続く >>

風、雨。初日と違うコンディション
きのうとはちょっと違って横風が多かった。正直やりにくさは感じた。ティショットよりはアイアンで読みにくいなというのがあった。

序盤は良いスタート
アイアンがしっかりパーオンできたのが良かったと思っている。1番は微妙な距離のパーパットを決められた。耐えながら3番でバーディを獲れて、流れ的には良かった中で後々崩したので残念です。

リンクスへの想いは
“リベンジした過ぎ”ますね。きょうのスコアは、風どうこうでなく自分の責任。ショットに自信を持って、また挑みたい。

3パットが2回 グリーンの感覚
きのうの夜に芝を刈ったみたいですが、雨で重たくなっている感じ。頭ではわかっているけど風がすごかったので、真っ直ぐストロークすることに必死だった。距離感を考えられていなかったのが正直なところ。そこは慣れていくしかないのかなと思いました。

今回の収穫は
外からパターを打つという概念があんまりなかったんですけど、今週挑戦した。あとは(アプローチで)クッションを使うのも去年できなかったところ。足りないことばっかり。もっと万全な状態で迎えたかったと思ったけど、みんな試合がない中で平等なので、そんな弱音を吐いてはいられないんですけど。ただ悔しすぎるなと思います。

おすすめ記事通知を受け取る

関連リンク

2020年 AIG女子オープン(全英女子)




特集SPECIAL

これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!9月のマンスリーゲストには廣田真優プロを迎え、普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。
やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!

今週の特集記事  【ブルーダー】 ~もっと自分らしいゴルフ&ライフスタイルを~

 


【売り時を逃したくない方必見!】無料45秒の入力であなたの不動産の最高額が分かる!
ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!