ニュース

米国女子の最新ゴルフニュースをお届け

ゴルフきょうは何の日<8月3日>

2003年 ソレンスタムがグランドスラムを達成

英国ロイヤルリザム&セントアンズで開催された「ウィータビックス全英女子オープン」でアニカ・ソレンスタム(スウェーデン)が優勝、1995年「全米女子オープン」、2001年「ナビスコ選手権」、03年「マクドナルド全米女子プロゴルフ選手権」に続くメジャー制覇で、史上6人目のキャリアグランドスラムを達成した。

韓国の朴セリを1打差でおさえる通算10アンダーで制し、「自分のプレーには本当に満足しています。各選手、この厳しいコースで素晴らしいプレーをしていましたから。できるだけ自分のプレーに集中しようと思っていましたが、リーダーボードを見ると上位が混戦模様ですごかったですね」と振り返った。

この年の10月、当時33歳で世界ゴルフ殿堂入りを果たした。

関連リンク



あなたにおすすめ


特集SPECIAL

これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。
やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!