ニュース

米国女子全米女子オープンの最新ゴルフニュースをお届け

2020年 全米女子オープン
期間:12/10〜12/13 場所:チャンピオンGC(テキサス州)

ソレンスタムが全米女子オープン広報大使に就任

米国ゴルフ協会(USGA)は3日、「第75回全米女子オープン」の広報大使にアニカ・ソレンスタム(スウェーデン)が就任したと発表した。

大会は当初、今月4日開幕の予定だったが、新型コロナウイルス感染拡大の影響で延期され、12月10日から4日間の日程でテキサス州・チャンピオンGCで開催される。

1995年、96年、2006年大会を制したソレンスタムは「この大会は私のキャリアにとっても大きな意味があります。(75回目を迎えるにあたり)私にとってだけでなく、ゴルフというスポーツ全体にとっても大きな意味を持つ瞬間を祝い、追体験できることを楽しみにしています」と話した。1946年から始まった同大会のサイトでは12月の開幕まで、過去の写真や動画、歴代王者へのインタビューなどを掲載する予定という。

USGAの最高経営責任者(CEO)、マイク・デービス氏は「全米女子は過去75年間の女子ゲームの進歩において重要な役割を果たしてきた」と説明。「75回という、この記念すべき機会に私たちは思い出深い瞬間を思い出し、ファン、ボランティア、スタッフからチャンピオンや選手まで、最初から関わってきたすべての人に感謝し、敬意を表したいと思います」と話した。

おすすめ記事通知を受け取る

関連リンク

2020年 全米女子オープン

  • 2020/12/10~2020/12/13
  • 賞金総額:5,500,000US$
  • チャンピオンGC(テキサス州)



特集SPECIAL

これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!7月のマンスリーゲストには瀬戸瑞希選手を迎え、普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。
HIGHLIGHT 重永亜斗夢
プロゴルファーの躍動感溢れる身体と、プレー中とは異なる表情を、光と影のシンプルな世界観で表現したフォトギャラリー「HIGHLIGHT」。

今週の特集記事  【ブルーダー】 ~もっと自分らしいゴルフ&ライフスタイルを~

 


【売り時を逃したくない方必見!】無料45秒の入力であなたの不動産の最高額が分かる!
ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!