ニュース

米国女子AIG女子オープン(全英女子)の最新ゴルフニュースをお届け

2020年 AIG女子オープン(全英女子)
期間:08/20〜08/23 場所:ロイヤルトゥルーンGC(スコットランド)

8月「全英女子」は厳戒態勢下で無観客開催 渋野日向子は連覇に意欲

2020/07/07 23:02


渋野日向子のディフェンディング大会となる女子メジャー「AIG全英女子オープン」(8月20日~/スコットランド・ロイヤルトルゥーンGC)について、予定通りの日程での開催と無観客での実施が7日までに決まった。大会を主催するR&Aが発表した。

「全英女子」の2週前に予定していた「エビアン選手権」(フランス・エビアンリゾートGC)の中止が決まっており、これが今季メジャー初戦となる。渋野は「2連覇できるチャンスは私にしかない」と話し、出場に強い意欲を示している。

<< 下に続く >>

R&Aのマーティン・スランバースCEOは「AIG全英女子オープンをプレーすることは、深刻な影響を受けてきた選手たちにとって重要な一歩であると信じている。歴史的な状況下で2020年のチャンピオンになるための競争をテレビやソーシャルメディアでフォローしていく」とコメントした。

大会は新型コロナウイルス感染予防を徹底して開催される。選手をはじめ大会関係者全員に検査を実施し、期間中の移動も指定ホテルとコースの往復に限定。毎日の検温と厳密なプロトコル遵守を義務づける。R&Aは今後もスコットランド政府、英国政府、地元保健当局と緊密に連携していくとしている。

シーズンが中断されている米女子ツアーは7月31日開幕の新規大会「LPGAドライブオン選手権」(オハイオ州インバネスクラブ)での再開を予定している。

おすすめ記事通知を受け取る

関連リンク

2020年 AIG女子オープン(全英女子)




特集SPECIAL

これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!6月のマンスリーゲストには石井理緒プロを迎え、普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。
やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!

今週の特集記事  【ブルーダー】 ~もっと自分らしいゴルフ&ライフスタイルを~

 


【売り時を逃したくない方必見!】無料45秒の入力であなたの不動産の最高額が分かる!
ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!