ニュース

米国女子の最新ゴルフニュースをお届け

足元を固める畑岡奈紗 アディダスとシューズ契約

世界ランキング4位の畑岡奈紗がアディダスゴルフとシューズ契約を結んだ。16日、自身のインスタグラムに写真と動画を投稿。「これまで、ゴルフシューズは何度も履きこんで足に馴染むものだと思っていたのが、最初から足に馴染むのは初めてで本当に驚きました」とアピールした。

「グリップ力が本当に良くて、スパイクレスの概念が一変しました。さらに軽量なことや、クッションの助けもあり、足への負担がかなり軽減されます。これは、米国女子ツアーで毎週のように 4 日間戦う私にとって、非常に大きな武器です。中学時代の陸上部経験からも、アスリートにとってのシューズの大切さは身をもって知っています。その陸上部時代に両親に買ってもらった陸上シューズ以来のアディダスのシューズで、2020年のシーズンを戦えることが楽しみです!」とコメントした。

<< 下に続く >>

新型コロナウイルスの世界的な感染拡大により、米女子ツアーは19日の開幕を予定した「ファウンダーズカップ」から自身のディフェンディング大会「キア・クラシック」を含む3試合の延期が決定。各ツアー同様に再開の見通しは立っていないが、米国内にとどまり調整を続けるという。

アディダスゴルフは2015、16年国内賞金女王のイ・ボミ(韓国)、岡山絵里とのシューズ契約も今季から結んでいる。

関連リンク



あなたにおすすめ


特集SPECIAL

これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。
やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!