ニュース

米国女子の最新ゴルフニュースをお届け

足元を固める畑岡奈紗 アディダスとシューズ契約

2020/03/17 10:54


世界ランキング4位の畑岡奈紗がアディダスゴルフとシューズ契約を結んだ。16日、自身のインスタグラムに写真と動画を投稿。「これまで、ゴルフシューズは何度も履きこんで足に馴染むものだと思っていたのが、最初から足に馴染むのは初めてで本当に驚きました」とアピールした。

「グリップ力が本当に良くて、スパイクレスの概念が一変しました。さらに軽量なことや、クッションの助けもあり、足への負担がかなり軽減されます。これは、米国女子ツアーで毎週のように 4 日間戦う私にとって、非常に大きな武器です。中学時代の陸上部経験からも、アスリートにとってのシューズの大切さは身をもって知っています。その陸上部時代に両親に買ってもらった陸上シューズ以来のアディダスのシューズで、2020年のシーズンを戦えることが楽しみです!」とコメントした。

<< 下に続く >>

新型コロナウイルスの世界的な感染拡大により、米女子ツアーは19日の開幕を予定した「ファウンダーズカップ」から自身のディフェンディング大会「キア・クラシック」を含む3試合の延期が決定。各ツアー同様に再開の見通しは立っていないが、米国内にとどまり調整を続けるという。

アディダスゴルフは2015、16年国内賞金女王のイ・ボミ(韓国)、岡山絵里とのシューズ契約も今季から結んでいる。

おすすめ記事通知を受け取る

関連リンク




特集SPECIAL

これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!10月のマンスリーゲストには常文恵プロを迎え、普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。
HIGHLIGHT 重永亜斗夢
プロゴルファーの躍動感溢れる身体と、プレー中とは異なる表情を、光と影のシンプルな世界観で表現したフォトギャラリー「HIGHLIGHT」。

今週の特集記事  【ブルーダー】 ~もっと自分らしいゴルフ&ライフスタイルを~

 


【売り時を逃したくない方必見!】無料45秒の入力であなたの不動産の最高額が分かる!
ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!