ニュース

米国女子SBSオープンatタートルベイの最新ゴルフニュースをお届け

2008年 SBSオープンatタートルベイ
期間:02/14〜02/16 タートルベイリゾート(ハワイ州)

開幕直前の宮里藍、復活へ手ごたえ

米国女子ツアー3年目のシーズンに挑む宮里藍。昨年中盤からドライバーの不調に悩まされていたが、シーズンオフ、そしてオーストラリアでのANZレディースを経て徐々に自信を取り戻しつつある。

「すごく良いオフシーズンを過ごせました」という宮里。12月はほとんどクラブを握らずに過ごし、戦える状態にリセットして1月の練習に入れたという。正月明けにすぐに米国に戻ると、ピア・ニールソンとリン・マリオットのいるアリゾナの静かな環境で練習に打ち込み、「自分のフィーリングに集中できました」と充実感を漲らせた。

2日後に開幕する「SBSオープン」への意気込みを聞かれ、「ドライバーの手ごたえは感じているので、自信を持って試合に臨みたい。ショットがよければ、必然的に勝つチャンスも出てくると思うので、強い気持ちで挑みたい」と答えた宮里。言葉にも力強さが戻ってきた。

この日は18ホールの練習ラウンドを行い、ティショットも無難にこなした。今季からは後輩の上田桃子も参戦する。「お互い目指しているものは一緒なので、いい刺激になりますね」。宮里の3年目のシーズンが、まもなく開幕する。

おすすめ記事通知を受け取る

関連リンク

2008年 SBSオープンatタートルベイ




特集SPECIAL

これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!8月のマンスリーゲストには高木優奈プロを迎え、普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。
全米プロゴルフ選手権
1500万ドルのボーナスをかけたプレーオフの仕組みと歴史を分かりやすく解説。松山英樹の現在地も!

今週の特集記事  【ブルーダー】 ~もっと自分らしいゴルフ&ライフスタイルを~

 


【売り時を逃したくない方必見!】無料45秒の入力であなたの不動産の最高額が分かる!
ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!
2017年オリコン顧客満足度調査中古車情報サイト1位!あなたの賢いクルマ選びをサポートします。