ニュース

米国女子SBSオープンatタートルベイの最新ゴルフニュースをお届け

2008年 SBSオープンatタートルベイ
期間:02/14〜02/16 場所:タートルベイリゾート(ハワイ州)

全米デビューの上田桃子「世界の皆さん、こんにちは!」

2008/02/13 12:50


米国女子ツアー開幕戦の「SBSオープン」を2日後に控えた火曜日、昨年史上最年少で日本ツアーの賞金女王に輝いた上田桃子(21=ソニー)が、会場のタートルベイリゾートで今季の意気込みを語った。

会見の冒頭、流暢な英語で挨拶を始めた上田。「Aloha! My name is Momoko Ueda. I’m excited to challenge my first year of USLPGA tour. I’m very happy to start the season in Hawaii.」一生懸命覚えたという英文を、きれいな発音で披露する。後半、言葉に詰まって悔しそうな表情を浮かべたが、忙しい時間の合間を縫って勉強した成果を遺憾なく発揮した。

昨年のフィールズオープンで初めてLPGAツアーに参戦した上田は、外国人選手がパッティンググリーンで過ごす時間の長さに気付き、小技の重要度を認識した。キャディと練習方法を巡って言い合いになり、悔しい思いも味わった。初めての米国ツアーは、それだけ刺激が強かった。「ハワイは私を一番成長させてくれた場所。ここでデビュー戦を飾れて嬉しく思います」。1年後、ツアーメンバーとして再びこの地に戻ってきた。

「1年を通して、良い1年だったと言えるのが最高です。チャンスが来たら掴みに行くけど、まずはチャンスを待ちたいです」という上田。開幕戦とはいえ、長い1年の中での1試合でしかない。「特に緊張なんかはないですね。自分が頑張れば良いっていうのは、日本と変わらないですから」。マイペースで、夢への一歩を踏み出した。

おすすめ記事通知を受け取る

関連リンク

2008年 SBSオープンatタートルベイ




特集SPECIAL

これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!7月のマンスリーゲストには瀬戸瑞希選手を迎え、普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。
HIGHLIGHT 重永亜斗夢
プロゴルファーの躍動感溢れる身体と、プレー中とは異なる表情を、光と影のシンプルな世界観で表現したフォトギャラリー「HIGHLIGHT」。

今週の特集記事  【ブルーダー】 ~もっと自分らしいゴルフ&ライフスタイルを~

 


【売り時を逃したくない方必見!】無料45秒の入力であなたの不動産の最高額が分かる!
ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!