ニュース

米国女子の最新ゴルフニュースをお届け

「今はふらふらしている感じ」桃子は苦境を乗り切れるか?

米国本土で初めてのメジャー大会に挑む上田桃子。シーズン開幕当初はこの大会に照準を合わせたいと言っていた上田だが、前週の「セーフウェイインターナショナル」で米ツアー初、国内では06年の「スタンレーレディス」以来となる予選落ちを喫するなど、現在は決して好調と呼べる状態ではない。

「言葉がしゃべれないので、ストレスが溜まってしまう」という上田。米ツアーでは4日間競技と長距離移動があいまって、勉強する時間も取れないのが実情だ。それは、課題であるパッティングの練習に費やす時間についても同様で、本人がもっと練習したいと思っても、それをさせてくれないハードスケジュールがこの国のツアーにはある。

<< 下に続く >>

大会を翌日に控えた水曜日も、上田の口から出てきたのは、「(調子は)あまり良くないです」という言葉だった。これまでの強気は影を潜め、「今はふらふらしている感じなので、土台が固まるまでは一戦一戦、目の前の一打に集中して頑張るだけです」と、おとなしいコメントに終始した。

この日はそのストレスからか、練習中に感情が込み上げてしまい、一旦練習を切り上げて、再び戻ってきた時には赤く目を腫らしていた。それでも、目の前の球を打ち続け、その後はパッティンググリーンで17時過ぎまでストロークを確認した。多くの課題を前に、がむしゃらな挑戦を続ける上田。その努力が報われる日は、きっと来るはずだ。

関連リンク



あなたにおすすめ


特集SPECIAL

これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。
やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!