ニュース

米国女子の最新ゴルフニュースをお届け

桃子痛感「これがメジャー!」

「クラフトナビスコ選手権」2日目の上田桃子は、スタートの10番から7ホール連続でバーディとボギーを繰り返す出入りの激しいゴルフとなった。それでも前半は一つスコアを伸ばして折り返したが、後半の5番パー3でティショットをグリーン手前の池に入れてしまう。

ウォータショットで池からの脱出には成功したものの、3打目のアプローチがカップを5mオーバーして、これを決められずのダブルボギー。後半は40を叩いて、通算2オーバーに後退した。

<< 下に続く >>

「ショットに違和感があって、ここに打ちたくないとか色んな事を過剰に意識してしまう。割り切れれば良いんだけど、それが出来ない」と、苦しい胸の内を明かす。「ショットの1,2ヤードの差が2,3ホールで大きく出てしまうし、初日、2日目とだんだん不安を抱かせられる。こういうのがアメリカのメジャーなんだと思う」。初めて迎える米ツアーでのメジャー競技は、これまで経験したことのないプレッシャーが掛かるようだ。

それでも2週連続の予選落ちは難なく回避し、29位タイで予選通過を果たした上田。「明日は決め打ちして、思いっきり振って行きたい」といつもの強気モードで攻めるつもりだ。この日も誰よりも遅くまでショット、アプローチ、そしてパターの練習をしていた上田の表情にも、徐々に明るさが戻ってきた。

関連リンク



あなたにおすすめ


特集SPECIAL

これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。
やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!