ニュース

米国女子ギンオープンの最新ゴルフニュースをお届け

2008年 ギンオープン
期間:04/17〜04/20 ギンReunionリゾート&クラブ(フロリダ州)

マスターズ観戦で気分転換。開幕戦以来の上位進出を狙う!

上田桃子は、先々週に行われた「クラフトナビスコチャンピオンシップ」のあと、1週間の休養を取り、今週はフロリダで行われる「ギンオープン」に出場する。月曜日にはインの9ホール、火曜日はアウト9ホールをラウンドした。両日ともカリー・ウェブと一緒に回り、「こんなところからも打つのかと、練習ラウンドのやり方が勉強になった」と語っている。水曜日はプロアマ戦があったが、欠場選手が出た時に出場する「ウェイティング」となりラウンドせず、結局、夕方に30分ほど練習したのみだった。

上田はここへ来て、やや疲労の色が見え始めている。昨年の日本ツアーでの賞金女王争い、それに続くオフの過密スケジュール。そして開幕からハワイ、シンガポール、アリゾナ、カルフォルニアと転戦する米ツアーのハードスケジュールが上田の調子を狂わせているようだ。

日本では今週、「ライフカードレディースゴルフトーナメント」が開催される。昨年は地元熊本で行われたこの大会でツアー初優勝を果たし、そのまま賞金女王へと駆け上がっていった。先週は休養し、マスターズを観戦。気持ちは盛り上がっているだけに、開幕戦以来の好成績を期待したい。

おすすめ記事通知を受け取る

関連リンク

2008年 ギンオープン




特集SPECIAL

これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!8月のマンスリーゲストには高木優奈プロを迎え、普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。
全米プロゴルフ選手権
1500万ドルのボーナスをかけたプレーオフの仕組みと歴史を分かりやすく解説。松山英樹の現在地も!

今週の特集記事  【ブルーダー】 ~もっと自分らしいゴルフ&ライフスタイルを~

 


【売り時を逃したくない方必見!】無料45秒の入力であなたの不動産の最高額が分かる!
ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!
2017年オリコン顧客満足度調査中古車情報サイト1位!あなたの賢いクルマ選びをサポートします。