ニュース

米国女子の最新ゴルフニュースをお届け

桃子、「尻上がりに調子を上げたい」

明日から開幕する「スタンフォード・インターナショナル・プロアマ」に挑む上田桃子は、大会前日の水曜日はソファーコースのアウト9ホールをラウンド。月曜日にソファーコースのイン9ホールを回り、翌火曜日にはミラーコースを回っている。

「こっち(ソファーコース)はアウトが狭いです。インは広いので、インでスコアを稼ぎたい」と、初日に回るソファーコースの印象を話した上田。ドライバーの調子は「まずまず」。パッティングについては、「少しずつ良くなっている。グリーンのアンジュレーションがきついので、しっかり同じ面に載せてパットを入れたい」という。

<< 下に続く >>

本番に向けて、「初日、2日目は大事にいきたい。そこでスコアを落とさないようにするのが課題です。初日、2日目をやれば、分かってくることもある。尻上りに調子をあげていきたいです」と抱負を語った。

慣れないアメリカ大陸での連戦と、オフシーズンの調整不足がじわじわと上田の体力と気力を蝕み始めているが、ここでもうひと踏ん張りして、6月の帰国予定までに好成績を残しておきたいところだ。

関連リンク



あなたにおすすめ


特集SPECIAL

これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。
やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!