ニュース

米国女子セムグループ選手権の最新ゴルフニュースをお届け

2008年 セムグループ選手権
期間:05/01〜05/04 セダーリッジCC(オクラホマ州)

好調の上田桃子、今週も上位争いに名を連ねるか

2008/05/01 12:07


先週の「スタンフォード・インターナショナル・プロアマ」で開幕戦以来となる5位に入り、心身ともに充実した状態で今週の「セムグループ選手権」に出場する上田桃子。プロアマ大会を終えた後の会見でも、「先週に引き続き、パッティングが良いです」と好調ぶりをアピールした。

コースの印象については「タイトなコースだし、グリーンが硬い。ボールの落としどころが難しいです」と、自らに言い聞かせるようにポイントを挙げた。また、この日はコース上空を強い風が舞い、風への警戒心を深めた様子だった。

現地では、今週末は天候の崩れが予想されているそうで、「サンダーストームも多い地域だと聞いていますし、サスペンデッドにならなければ良いですね」と、天候を気にかける上田。風や天候へのコメントが多かったことは、裏を返せば自身のプレーや状態に関しては不安要素が少ない、とも受け取れる。「先週の流れも大事にしたい」と臨む今週、再び上位争いを演じる上田の姿を思い描いてしまう。

おすすめ記事通知を受け取る

関連リンク

2008年 セムグループ選手権




特集SPECIAL

これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!8月のマンスリーゲストには高木優奈プロを迎え、普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。
全米プロゴルフ選手権
1500万ドルのボーナスをかけたプレーオフの仕組みと歴史を分かりやすく解説。松山英樹の現在地も!

今週の特集記事  【ブルーダー】 ~もっと自分らしいゴルフ&ライフスタイルを~

 


【売り時を逃したくない方必見!】無料45秒の入力であなたの不動産の最高額が分かる!
ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!
2017年オリコン顧客満足度調査中古車情報サイト1位!あなたの賢いクルマ選びをサポートします。