ニュース

米国女子ミケロブウルトラオープンの最新ゴルフニュースをお届け

2008年 ミケロブウルトラオープン
期間:05/08〜05/11 キングスミルリゾート&スパ(バージニア州)

前週は予選落ちの上田桃子が雪辱に燃える!

2008/05/08 14:08


前週の「セムグループ選手権」で、今季2度目となる予選落ちを喫した上田桃子。次戦が待ちきれなかったのか、「早く次のコースに行きたい」と話していた上田は、予選落ちが確定した翌日、今週開催の「ミケロブウルトラオープン」の会場へと発った。予選落ちの雪辱に燃える、上田の強い意思の表れだろう。

到着後、日曜日に早速ハーフをラウンド。翌月曜日、火曜日とハーフをラウンドし、初めてプレーするコースを掌握すべく、精力的に練習ラウンドをこなした。コースの印象を「すごく好きなコース。ショットを思い切り打って行けるコースだし、ショットメーカーが上に行くチャンスがあると思う」と評した上田。今コースはスパリゾート施設に隣接しており、目を奪われるような素晴らしい景観が広がる。クラブハウスやコースも綺麗に整備されており、「雰囲気も好き」と、コースに対する不安要素は感じていないようだ。

プロアマ戦を終えたこの日、「ドライバーとパッティングの調子は、あまり良くないですね。これから調整します」という上田は、その後パッティンググリーンへ移動。長い時間をかけて、入念にパットのチェックを行っていた。前週の予選落ち後、「やるべきことは分かっている」と強気な表情を見せた上田。今週はその反省を活かし、再び躍動する姿が見られることを期待したい。

おすすめ記事通知を受け取る

関連リンク

2008年 ミケロブウルトラオープン




特集SPECIAL

これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!8月のマンスリーゲストには高木優奈プロを迎え、普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。
全米プロゴルフ選手権
1500万ドルのボーナスをかけたプレーオフの仕組みと歴史を分かりやすく解説。松山英樹の現在地も!

今週の特集記事  【ブルーダー】 ~もっと自分らしいゴルフ&ライフスタイルを~

 


【売り時を逃したくない方必見!】無料45秒の入力であなたの不動産の最高額が分かる!
ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!
2017年オリコン顧客満足度調査中古車情報サイト1位!あなたの賢いクルマ選びをサポートします。