ニュース

米国女子の最新ゴルフニュースをお届け

上田桃子、「この雨で自分の悪い流れも流したい!」

ニュージャージー州にあるアッパーモントクレアCCで開催されている、米国女子ツアー第12戦「サイベースクラシック」に出場している上田桃子。大会2日目は12時43分スタートということで、10時すぎにコースに到着。降りしきる雨を見て、練習場に出るのを控え、クラブハウス内にいるときに、2日目の競技中止の知らせを受けた。

再三に渡る競技中断に、上田のスタート時間もずるずると後ろ倒しとなった。その間、アジア勢の選手や普段会話をすることのない選手たちと会話を楽しんでいた。

<< 下に続く >>

2日目の競技がキャンセルとなり、それまでのスコアが帳消しになることを聞いた上田は「キャンセルって、米国っぽいですよね。私はスタートまで時間があったので、外にも出ていませんし、今日はまったく疲れていません。ここ2週間の予選落ちという悪い流れがあったので、この雨で良い流れに変えられたらいいな。気持ちを新たに、明日から良いスコアを出したい」。

大会3日目の土曜日、上田はこの日予定させれいた12時43分に10番ホールからスタートをする予定だが、明日以降も雨の予報となっているため、コースコンディションの回復作業などで時間がずれる可能性が高い。

関連リンク



あなたにおすすめ

特集SPECIAL

これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。
やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!