ニュース

米国女子エビアン選手権の最新ゴルフニュースをお届け

2019年 エビアン選手権
期間:07/25〜07/28 場所:エビアンリゾートGC(フランス)

畑岡奈紗は予選落ち 次週「全英」へ不安残す

2019/07/27 09:45


◇海外女子メジャー◇エビアン選手権 2日目(26日)◇エビアンリゾートGC(フランス)◇6523yd(パー71)

世界ランキング6位の畑岡奈紗は終盤に2つのダブルボギーをたたき「74」。通算5オーバーの83位で予選落ちした。

<< 下に続く >>

69位から巻き返しを図ったが「スタート前からカットラインは気にしていた。ただ、ショットもパットも思ったところに打ち出せなかった」と唇をかんだ。カットライン圏内の2オーバーで迎えた後半14番(パー3)にダブルボギー。雷で40分ほどの中断を挟んで再開後の16番(パー3)でボギーを喫し、17番もダブルボギーとした。

持ち球のドローボールは「イメージしても(右から左へ)返ってこないことも多かった。試合前はドローをあきらめてと思ったけど、(球が)つかまりすぎるところもあったり、一通りの曲がり方ではなかったので、難しかった」と最後まで修正できずにフェアウェイキープ率は46%と低調だった。

次戦は今季メジャー最終戦の「AIG全英女子オープン」。復調の兆しは「ないですね」と苦笑いし、「疲れたので、まずは休みたい。気分転換できるものがあれば良いですね」と必死に前を向いた。(フランス・エビアン/林洋平)

おすすめ記事通知を受け取る

関連リンク

2019年 エビアン選手権




特集SPECIAL

これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!1月のマンスリーゲストには小林瑞季プロを迎え、普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。
やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!

今週の特集記事  【ブルーダー】 ~もっと自分らしいゴルフ&ライフスタイルを~

 


【売り時を逃したくない方必見!】無料45秒の入力であなたの不動産の最高額が分かる!
ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!