ニュース

米国女子エビアン選手権の最新ゴルフニュースをお届け

2019年 エビアン選手権
期間:07/25〜07/28 場所:エビアンリゾートGC(フランス)

畑岡奈紗はパットで苦戦 鈴木愛は中盤の“トリ”悔やむ

◇海外女子メジャー◇エビアン選手権 初日(25日)◇エビアンリゾートGC(フランス)◇6523yd(パー71)

メジャー初優勝の期待が懸かる世界ランキング6位の畑岡奈紗は、1バーディ、3ボギーの「73」で回り、2オーバーの69位と出遅れた。開幕前に不安視したショットの状態は上向いただけに、「きょうの分もバーディを獲りたい」と巻き返しを誓った。

<< 下に続く >>

打ち下ろしの前半2番(パー3)でボギーを先行すると、ピンに絡めた4番で取り返した。しかし、その後2ボギー。コース付近にあるレマン湖方向へ強い芝目となるグリーン。後半15番(パー5)ではカップに蹴られパー止まり。「(15番は)左から右の目と読んだんですが、蹴られた。全体的に(芝目を)意識しすぎた部分がある」と計31パットを悔やんだ。

明るい材料は、10番のセカンドショットを打った際にスイングのイメージが良くなったことだ。「トップの位置が低くなってくるのが、私の悪い癖。思っていたよりも、ピンに絡むショットが出てきた」とし、「まずは前半でイーブンパーに戻して、後半に3つ4つ伸ばしていきたい」と2日目を見据えた。

中盤の失速を悔やんだ鈴木愛は3オーバーの80位。後半10番までに2アンダーと伸ばしたが、2打目をショートサイドに外した12番から2連続ボギー。「12番と13番は仕方ない部分はあった」としたが、14番(パー3)では痛恨のトリプルボギーをたたいた。

第2打のバンカーショットは、ボールのすぐ後ろの砂が盛り上がっており、一度で出せず。続く3打目はエッジに乗ったが、パターで3回打った。「前半は良い感じで回れていた。ここからちょっと気持ちが切れて、よくわからなくなった」

一時4オーバーまで落としながら、最終18番(パー5)はバーディ締め。「3オーバーならば、(明日次第で)カットラインに届くと思う。ドライバーが良くなかったですけど、それ以外は良かった。あしたしっかりイーブンパーに戻したい」と視線を上げた。(フランス・エビアン/林洋平)

関連リンク

2019年 エビアン選手権



あなたにおすすめ


特集SPECIAL

これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。
やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!