ニュース

国内男子の最新ゴルフニュースをお届け

プレーヤーズラウンジ

<男子ツアーの美肌ランキング。もしもあったらやはりルーキーがダントツ有利!?>

熱かった夏も終わり、お鍋が恋しい季節になりました。男子ツアーは8月からの11連戦もひとまず小休止。海外では中国でWGCの「HSBC選手権」がありますが、一部をのぞいて、選手たちも今週は1週間のオフで夏の疲れを癒やす時。それと、日焼けしてダメージを受けたお肌のお手入れ?男子選手たちのそのへんの事情には詳しくありませんが、若い2人はまだそんな懸念も必要ないようで…。

藤本佳則川村昌弘。今季は開幕から話題のルーキー。ゴルフの活躍だけではない。特にベテラン選手に評判だったのが、その美肌。それはもう、女性もうらやむほどのモチ肌なのだ。

2人に聞いてみたことがある。「どんなお手入れしているの?」。藤本は、マネージャーの前村麻衣子さんとの雑談だったのだが、彼を代弁して「何にもしてない」。そう答えておいたよ、と前村さんがあとで本人に伝えると、「いや麻衣子さん、めっちゃ頑張ってますよと言っといてもらわんと、あきませんやん」と言って笑ったそうだが、前村さんのいうとおり。「ほんまになんもしていない」。真夏の試合はスタート前に、ぱぱっと日焼け止めを塗るくらいだという。

川村もそれは同じだそうで、「それも途中で塗り直したりしないですから、上がってくるころには取れちゃっていますよねぇ」と、のほほんと笑った。「普通の人たちがやらないことは、僕もしていないです」と、独特の言い回しでまったくの放置状態であることを、強調していた。

お父さんの昌之さんによれば、お肌のお手入れだけではなく、「お洒落にもまったくの無頓着」。それに華の19歳なら、やれ恋愛だとそちらにもお忙しいお年頃ではと思うが、お父さんはますます困ったように「いやあ、あいつは女の子にも全然興味がないようで…」。

近頃は知名度もぐっと上がって、ロープの外には女性ファンの姿もちらほら。熱視線を送ってくる可憐な女子もいて、息子のあまりの無関心ぶりに心配したお父さんが、「連絡先だけでも聞いておけば」とダメ元でけしかけてみても、「いやあ、僕は当分はゴルフだけでいいよ」と、頑として首を横に振るのだそうだ。

しばらくは、ゴルフが恋人。今年のルーキーはストイックにゴルフ道を突き進むつもりのようである。

おすすめ記事通知を受け取る

関連リンク




特集SPECIAL

宮本卓×GDO 旅する写心
ゴルフフォトグラファー宮本卓×GDOのスペシャルコラボコンテンツ。国内外のゴルフ写真を随時更新中!!
HIGHLIGHT 重永亜斗夢
プロゴルファーの躍動感溢れる身体と、プレー中とは異なる表情を、光と影のシンプルな世界観で表現したフォトギャラリー「HIGHLIGHT」。

今週の特集記事  【ブルーダー】 ~もっと自分らしいゴルフ&ライフスタイルを~

 


【売り時を逃したくない方必見!】無料45秒の入力であなたの不動産の最高額が分かる!
ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!
2017年オリコン顧客満足度調査中古車情報サイト1位!あなたの賢いクルマ選びをサポートします。