ニュース

国内男子の最新ゴルフニュースをお届け

プレーヤーズラウンジ

<金髪ゴルファーがいよいよ改心!? J.チョイがまたイメチェン>

プチ情報をひとつ。とおとうみ浜松オープンで、日本ツアー初Vを飾ったど派手な金髪ヘアーが話題になった。韓国系アメリカ人のJ.チョイが先週、やっと黒髪に戻した。

「正確にいうと、アッシュブラウンですけど」と、ご丁寧に訂正を加えた。「早く黒に戻せ」との指令を出していたパターメーカー「ジオギャラクシー」の中越豪社長。

<< 下に続く >>

「いえいえ、別に豪さんの言うことを聞いたわけじゃありませんよ」と、わざと悪びれて言う。「飽きちゃったんです、金髪に。街でも異常に目立つし・・・」。

ゴルフをよく知る人なら、ひときわ目立つ髪型にも「あ、ジェイ・チョイだ!」と、親しげに声をかけてくれる。「でも知らない人は、僕をパっと見てやばい人だと思うらしくて」。

通りすがりに目が合うなり、そそくさと早足で逃げられたこともある。「あとは頭おかしいんじゃないのと、ヒソヒソ言われたり・・・。迷惑をかけることも多かったので」。

日本語が堪能といっても、ちょっぴりニュアンスを間違えて使ってしまうこともある。「迷惑をかける」というのは、要は「相手を怯えさせたり、嫌な雰囲気を与えてしまう」というようなニュアンスを、伝えたかったのだと思う。

「だからそろそろね、普通に戻そうと思って。どう、どっちが似合う?」。会場で見かけたら、ぜひ感想を言ってあげてください。

関連リンク



あなたにおすすめ


特集SPECIAL

宮本卓×GDO 旅する写心
ゴルフフォトグラファー宮本卓×GDOのスペシャルコラボコンテンツ。国内外のゴルフ写真を随時更新中!!
やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!