ニュース

国内男子ブリヂストンオープンゴルフトーナメントの最新ゴルフニュースをお届け

プレーヤーズラウンジ

今季2勝目<D.スメイル> ブリヂストンオープンゴルフトーナメント

2005/10/24 12:00

2002年の日本オープンでツアー初優勝をあげて、その年2勝。
1勝をあげた昨年2004年には、母国ツアーのニュージーランドで最優秀選手に選ばれた。それまで毎年、マイケル・キャンベルにお株を奪われていたが、そのライバルをおさえての初受賞だった。

今年は、9月のアコムインターナショナルで深刻な腰痛を乗り越えて、通算4勝目をあげたばかり。そんな輝かしい実績が、自然とそうさせるのだろう。ちかごろ、とみに実力者としての風格が出てきた。
「最近、自分でもすごくゴルフに自信が出てきて」。
懸命のリハビリで、腰痛もほとんど完治してつかんだこの通算5勝目も、最後まで堂々とした勝ちっぷりだった。

17番パー3でこの日初めてのボギーを打って、2位と1打差のピンチを迎え「さすがに、次の18番のティショットはナーバスになったよ」と、照れ笑いで振り返ったが、そんな殊勝な言葉も疑いたくなる。
いつものポーカーフェイスのまま見事にフェアウェイを捉え、残り113ヤードの第3打は、手前2メートルにピタリとつけてあっさりと、バーディで締めくくってみせた。

今週、新しくバッグに入れたドライバーは、7月にメーカーのテスト工場で試打をして「前より高い弾道で打てて、7ヤードは飛距離が伸びる」と、数値でもはっきりと効果のほどが伺えていたものだった。
実践でも威力を発揮して、「今週は特にショットが良くて。おかげで4日間、自信を持ってスイングすることができたんだ」。

心待ちにしていたニューギアを手に入れた途端の今季2勝目。
「なんか、自分でも信じられないけれど。みんなに良い報告ができることが、何より嬉しい」。
母国ニュージーランドで吉報を心待ちにしている。海の向こうの家族にも見えるよう、大きく手を振った。

提供
おすすめ記事通知を受け取る

関連リンク

2005年 ブリヂストンオープンゴルフトーナメント




特集SPECIAL

宮本卓×GDO 旅する写心
ゴルフフォトグラファー宮本卓×GDOのスペシャルコラボコンテンツ。国内外のゴルフ写真を随時更新中!!
HIGHLIGHT 重永亜斗夢
プロゴルファーの躍動感溢れる身体と、プレー中とは異なる表情を、光と影のシンプルな世界観で表現したフォトギャラリー「HIGHLIGHT」。

今週の特集記事  【ブルーダー】 ~もっと自分らしいゴルフ&ライフスタイルを~

 


【売り時を逃したくない方必見!】無料45秒の入力であなたの不動産の最高額が分かる!
ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!
2017年オリコン顧客満足度調査中古車情報サイト1位!あなたの賢いクルマ選びをサポートします。