ニュース

国内男子の最新ゴルフニュースをお届け

プレーヤーズラウンジ

ツアープレーヤーたちの勝利の女神<宮里聖志>

2005/02/21 09:00

昨年末の「アジア・ジャパン沖縄オープンゴルフトーナメント」で、感動の優勝シーンを演じた宮里聖志。親不孝な学生時代を返上し、ようやく宮里家の長男として威厳を示すことができた、と喜んだのもつかの間…。

「またまた、『藍ちゃんのお兄ちゃん』に戻ってしまいましたよ」。先の女子ワールドカップで妹の藍が、北田瑠衣と初代女王に輝いてまたまた時の人に。昨年の初優勝でせっかく「宮里聖志」として名を売ったところだったのに、「あっという間に影が薄くなって、『藍ちゃんのお兄ちゃん』に逆戻りです」と、苦笑交じりに嘆いたのであった。

とはいうものの、妹思いのお兄ちゃんぶりは相変わらず。最終日は家族揃ってテレビに釘付けになって、ハラハラドキドキしながら一生懸命に声援を送った。

そんな周囲の期待に答え、しっかりと結果を出してしまう妹の活躍ぶりは、もちろん兄として誇らしくもある。また、ちょっぴり、役得なことも。

昨年からテレビのバラエティ番組でも引っ張りだこの藍さんは、芸能人との交流も増え、最近では人気女優の山田優さんとお友達になった。ついこの間も携帯電話でなにやら楽しげに、山田さんと会話している藍ちゃんの横で、「なになに!?」と興味津々、聞き耳を立てていたばかりの兄は、その憧れの人と偶然にも、仕事で同席することになったのだ。

それは、3月20日(日)に開催が決まった「第11回ガン撲滅基金 高松宮妃賜杯争奪 ゴルフ東西対抗競技大会」の記者会見場。西軍のキャプテン推薦メンバーとしてプレスインタビューにのぞんだ聖志は、今年のマスコットガールに選ばれた山田さんの隣に座って終始、ご満悦。

「友達の兄」という立場もあり、すぐさま打ち解け、会見前にはちゃっかりと「写メールで、山田さんとツーショット写真も撮っちゃいましたよ!」と大喜びだ。さらに会見のあとは、山田さんにゴルフの即席レッスンをするなど、本番前から早くも息のあったところを見せた聖志。

過去3勝7敗と劣勢ムードの西軍チームに今年こそ、「勝利の女神」を呼び込もうと張り切っている。

提供
おすすめ記事通知を受け取る



特集SPECIAL

宮本卓×GDO 旅する写心
ゴルフフォトグラファー宮本卓×GDOのスペシャルコラボコンテンツ。国内外のゴルフ写真を随時更新中!!
HIGHLIGHT 重永亜斗夢
プロゴルファーの躍動感溢れる身体と、プレー中とは異なる表情を、光と影のシンプルな世界観で表現したフォトギャラリー「HIGHLIGHT」。

今週の特集記事  【ブルーダー】 ~もっと自分らしいゴルフ&ライフスタイルを~

 


【売り時を逃したくない方必見!】無料45秒の入力であなたの不動産の最高額が分かる!
ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!
2017年オリコン顧客満足度調査中古車情報サイト1位!あなたの賢いクルマ選びをサポートします。