ニュース

国内男子の最新ゴルフニュースをお届け

プレーヤーズラウンジ

日本ツアー初優勝!!<P.ハリントン>ダンロップフェニックストーナメント

2006/11/20 09:00

当たりはどよめきに包まれた。プレーオフ2ホール目。第2打は、左林のベアグラウンド。すぐ前方には2本の木。絡み合う幹と幹の中ほどに、ぽっかり空いた隙間は幅50センチ。

そのわずかな空間に向けて、ハリントンがアドレスを取ったのだ。

<< 下に続く >>

誰もが、息をのんだ瞬間。
「まさか・・・狙うのか?!」。

握り締めたクラブは、ユーティリティアイアンだった。
失敗する確率のほうが、はるかに高い。
ボールは、下手すれば自分に跳ね返ってくる怖れもある。

「でも、私は思いました。可能性があるなら勇気を出してみよう、と。なんせ相手はあのタイガーでしょう。自分に出来ることは、何でもやってみなくちゃという気持ちだったんです」。

躊躇なく振り抜かれたショットは、小さな隙間をこじ開けるように飛んだ。
ボールがほんのわずかに木をかすめたために、思ったより距離は落ちたがそれでも無事119ヤード先のラフに落ちた。

「運が味方してくれた」。

さらに、起死回生の第3打は残り96ヤード。
深いラフはしかしギャラリーに踏みしめられて、それほど悪いライではなかった。
アプローチは激しい音とともに、ピン奥1.5メートルに着地した。
そこから、唸るようなバックスピンでカップ50センチに吸い付いた。
欧州ツアー賞金王が、世界1位をねじ伏せた渾身の一撃だった。

提供


あなたにおすすめ


特集SPECIAL

宮本卓×GDO 旅する写心
ゴルフフォトグラファー宮本卓×GDOのスペシャルコラボコンテンツ。国内外のゴルフ写真を随時更新中!!
やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!