ニュース

国内男子三菱ダイヤモンドカップゴルフの最新ゴルフニュースをお届け

プレーヤーズラウンジ

横尾要が4年ぶりのツアー通算5勝目/三菱ダイヤモンドカップゴルフ

2006/05/29 09:00

ウィニングパットを決めて、思わず天を振り仰ぐ。喜びと同時に、こんな思いがこみ上げてきて、目を閉じた。
「ああ、今日は疲れたなぁ・・・って」
難コースを舞台に、接戦を演じた。
「ゴルフの内容は、むちゃくちゃだったから。ハーフが終わっても、勝てるなんて思わなかった」

むしろ、「また負けるかも・・・」。嫌な記憶が頭をよぎった。
昨年11月のダンロップフェニックス。プレーオフ4ホールの末に、ウッズに破れた。
「相手が相手。勝てるわけない。それに勝っていたら、いまごろ勘違いしてたでしょう」
そう自分を納得させつつ、それでも悔しさは残った。

さらに同じ年の12月、アジア・ジャパン沖縄オープン。
初日、2日目に首位。3日目に単独2位につけながら、最終日に13番から5連続ボギーを打って、5位タイに沈んだ。
「勝ってなくちゃいけない試合」でみすみすチャンスを逃したことで、「俺はもう、二度と勝てない、と思ったことも」

一度は諦めかけた5個目の勝ち星を、2打差で掴み取った安堵が、全身を包んだ。

18番グリーンを降りるなり、長女・紗千(さち)ちゃんが、駆け寄ってきた。
軽々と抱きかかえると、頬にキス。愛娘から祝福されて感無量だ。

前回の優勝は、2002年のダンロップフェニックス。
「そのときは、まだこの子もお腹の中だったから。目の前で良いところを見せることができた。これでパパが、どういう仕事をしているか分かってくれたんじゃないかな?」

普段はクールな男が、最愛の家族を前に目じりを下げた。

提供
おすすめ記事通知を受け取る

2006年 三菱ダイヤモンドカップゴルフ




特集SPECIAL

宮本卓×GDO 旅する写心
ゴルフフォトグラファー宮本卓×GDOのスペシャルコラボコンテンツ。国内外のゴルフ写真を随時更新中!!
やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!

今週の特集記事  【ブルーダー】 ~もっと自分らしいゴルフ&ライフスタイルを~

 


【売り時を逃したくない方必見!】無料45秒の入力であなたの不動産の最高額が分かる!
ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!