ニュース

米国男子の最新ゴルフニュースをお届け

ステンソンが「LIV招待」参戦 ライダーカップ主将を解任

サウジアラビア系資本をバックにした「LIV招待」に2016年「全英オープン」覇者のヘンリック・ステンソン(スウェーデン)が加わることが明らかになった。ステンソンのほか、チャールズ・ハウエルIIIジェイソン・コクラックも29日に開幕する第3戦(ニュージャージー州トランプナショナルGC)に参戦する。

この決定を受け、2023年に行われる米国と欧州選抜の対抗戦「ライダーカップ」の大会側が20日に声明文を発表。ステンソンは欧州チームキャプテンに就任していたが、「ステンソンの決断から、キャプテンとしての契約義務を遂行できないと判断し、任を解くことを決定した」と公表した。新キャプテンは今後決定する予定で、米ゴルフダイジェストなどでは、2010年大会で副キャプテンの経験があるトーマス・ビヨーン(デンマーク)らが候補者として報じられている。

<< 下に続く >>

同日には、ステンソンがツイッターでキャプテン解任についてコメント。「LIV招待への出場は熟考の結果。キャプテンとしての義務が果たせるようLIV側が取り計らってくれたにも関わらず、このような結果になってしまった。残念だが受け入れている」と発表した。

LIV招待の第3戦には48人が参戦。フィル・ミケルソンケビン・ナセルヒオ・ガルシアに加え、ライダーカップ出場経験のあるイアン・ポールターリー・ウェストウッド(イングランド)も出場する。

関連リンク



あなたにおすすめ


特集

宮本卓×GDO 旅する写心
ゴルフフォトグラファー宮本卓×GDOのスペシャルコラボコンテンツ。国内外のゴルフ写真を随時更新中!!
やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!