ニュース

米国男子全英オープンの最新ゴルフニュースをお届け

2022年 全英オープン
期間:07/14〜07/17 場所:セントアンドリュース オールドコース (スコットランド)

「全英オープン」は新リーグ参加選手の出場認める

2022/06/23 19:22

海外メジャー「全英オープン」を主催するR&Aは22日、新リーグ「LIV招待」に参戦する選手らの今年の大会への出場を認めることを明らかにした。

1860年から始まり、150回目の開催を迎える“世界最古のメジャー”。R&Aは公式サイトで「参加条件に従って予選を通過した選手、あるいは参加資格を得た選手は、セントアンドリュースで開催される選手権に出場することができます」と記した。

さらに「我々は7月に世界クラスの大会を開催し、歴史的な祭典を祝うことに集中しています。大会での収益は例年同様にゴルフ界のために投資します。50年後もこのスポーツが繁栄していられるように」と続けた。

PGAツアーは新リーグに移籍した選手のツアー資格を停止し、USGAは今年の「全米オープン」には出場を認めたものの来年以降の大会については参加資格を付与しない可能性を示唆している。

おすすめ記事通知を受け取る

関連リンク

2022年 全英オープン

  • 2022/07/14~2022/07/17
  • セントアンドリュース オールドコース (スコットランド)



特集

宮本卓×GDO 旅する写心
ゴルフフォトグラファー宮本卓×GDOのスペシャルコラボコンテンツ。国内外のゴルフ写真を随時更新中!!
やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!

今週の特集記事  【ブルーダー】 ~もっと自分らしいゴルフ&ライフスタイルを~

 


自宅を最高額で売却してすぐ現金化!売却額に数百万の差がでることも!?最短60秒で一括比較!無料
ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!