ニュース

アマ・その他の最新ゴルフニュースをお届け

「想像できなかったけどびっくり」 畑岡奈紗が中東に初上陸

◇欧州女子◇アラムコ・サウジレディース・インターナショナル 事前情報(14日)◇ロイヤルグリーンズG&CC(サウジアラビア)◇6295yd(パー72)

海外に軸足を移して7年目、畑岡奈紗が初めて中東に踏み込んだ。今週は米女子ツアーが空き週で、世界ランキングトップランカーが欧州女子ツアー今季3戦目の舞台となるサウジアラビアに集結。畑岡も戦いの場を求めてやって来た。

<< 下に続く >>

「乗って来た飛行機でも、衣服で文化の違いを感じた」と、会場に向かう道のりも普段とは少し雰囲気が違った。ロイヤルグリーンズG&CCは、アブドラ前国王の意向で9年をかけて造成された中東きっての名門コースだ。

「ゴルフ場もどういう感じか想像ができなかったんですが、すごくきれいでびっくりしています」とスマホを片手に記念撮影。潮風が絡む重い風を警戒しつつ、16番(パー3)では紅海を望める景観を楽しんだ。

クラブを一新して参戦した1月の米ツアー開幕戦「ヒルトングランドバケーションズ トーナメント・オブ・チャンピオンズ」は5位で終えた。「クラブと、やりたいスイングとの調整は続いています。時間がいくらあっても足りない感じです」と、今週もドライバーのシャフトを替えるなど微調整を続けながら開幕を待っている。

「今やっていることが、まだやり切れていない部分もあるので。そこをしっかりやって、まずは予選通過ができたらなと思います」と意気込んだ。(キング・アブドラ・エコノミック・シティ/谷口愛純)

関連リンク



あなたにおすすめ



ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!