ニュース

国内シニアの最新ゴルフニュースをお届け

日本プロゴルフ協会と第一生命が連携協定 シニアツアー観戦企画も

2018/02/01 18:27


日本プロゴルフ協会(PGA)は1日、東京・千代田区で第一生命保険とスポーツ振興を含む社会貢献活動に関する包括連携協定を締結した。

主な取り組み事項は「子どもの育成」「スポーツ振興」「健康増進」。PGAの倉本昌弘会長は「60年の歴史で初めて他業種とパートナーシップを結べた。ゴルフは楽しい、ゴルフはこんな側面があると知ってもらえればいい」と笑みを浮かべた。

第一生命の顧客は1100万人。顧客を対象にシニアツアーの観戦企画を検討するほか、子ども向けにプラスチック製のクラブで軟らかいボールを打つスナッグゴルフ教室や、新社会人らを対象にしたゴルフを通したマナー研修を計画する。

稲垣精ニ社長は「全国のネットワークを生かし、新しい社会貢献活動をしていきたい」と話した。

関連リンク




特集

世界の一流選手のスイングをハイスピード動画でスロー再生。特定選手のスイングを正面・後方からじっくり研究したり、他の選手と比較してみるなど楽しみ方は色々。まずはとくとご覧あれ!
HIGHLIGHT 永野竜太郎
プロゴルファーの躍動感溢れる身体と、プレー中とは異なる表情を、光と影のシンプルな世界観で表現したフォトギャラリー「HIGHLIGHT」。

今週の特集記事  【ブルーダー】 ~もっと自分らしいゴルフ&ライフスタイルを~