ニュース

国内シニアの最新ゴルフニュースをお届け

PGA“出直し会長選”で倉本昌弘を新会長に選出

2014/02/24 17:52


日本プロゴルフ協会(PGA)は24日(月)、東京都内で総会を開き、代議員による投票で倉本昌弘プロを新会長に選任した。

同協会は昨年秋以降、現職理事と指定暴力団組長との交際が次々と明らかにされ、12月に責任をとる形で森静雄会長が辞任。今月10日の理事会で、森前会長と倉本プロが出直し会長選に立候補していた。

<< 下に続く >>

選任された倉本新会長は、就任会見でレギュラーツアーからの引退を明らかにし、「新生PGAを目指すにあたり、マニフェストの実行にはそれくらい本気で取り掛かる」と組織再建に意気込み。「2020年に行われる東京オリンピック開催を見据えた市場活性化に注力していく」と、長期政権への意欲も示した。

また、選挙に敗れた森前会長は「在籍時の不祥事により票を集めることができなかったが、引き続き理事として新体制を支える」とコメントした。

倉本新会長は、1981年にプロデビューし、通算30勝を誇る日本ゴルフツアー機構の永久シード選手。現在58歳だが、2013年シーズンはレギュラーツアーとシニアツアーを股にかけて現役でプレーしていた。

新体制が掲げるマニフェストは主に次の4つ。

1.ゴルフ市場における底辺拡大事業の推進
2.雇用・教育を考慮したPGAスクールの確立
3.全国各地で活躍する各会員への目配りができる組織改革
4.JGTO(日本ゴルフツアー機構)との連携

おすすめ記事通知を受け取る

関連リンク




特集

世界の一流選手のスイングをハイスピード動画でスロー再生。特定選手のスイングを正面・後方からじっくり研究したり、他の選手と比較してみるなど楽しみ方は色々。まずはとくとご覧あれ!
やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!

今週の特集記事  【ブルーダー】 ~もっと自分らしいゴルフ&ライフスタイルを~

 


【売り時を逃したくない方必見!】無料45秒の入力であなたの不動産の最高額が分かる!
ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!