ニュース

国内シニア富士フイルムシニアチャンピオンシップの最新ゴルフニュースをお届け

尾崎直道が賞金王へ前進 願掛けの最終戦初日

1日(木)に「富士フイルムシニアチャンピオンシップ」が千葉県にあるザ・カントリークラブジャパンで開幕。最終戦を残して現在賞金ランク首位に立つ尾崎直道は3バーディ、1ボギーの「70」でラウンドし、9位タイの好スタートを切った。

「アップアップの『70』だよ、2アンダーでよく回れたというのが正直な感想」ともらすも、この日は1ボギーで前半を折り返すと、後半は3つのバーディを奪って2アンダーとした。16番では難しいバンカーからのショットで「ボギーを覚悟した」というが、ピンの根元でぴたりと止まりパーセーブ。続く17番では、「ショットが完璧すぎてグリーンオーバーし、下り(のパット)を観念するアプローチが見事に寄ってくれた」と、連続ナイスパーセーブ。「あんなことは普通(起こりえ)ない」と、運さえも味方につけた。

この日の尾崎直は復調への期待を込めて“3つのチェンジ”を持って最終戦に臨んでいた。尾崎直のトレードマークであるオレンジのカラーボールをイエローに、そしてパター、そしてコースの3つ。「思いのほか、賞金王争いの選手が伸びていない。でも自分はもっともっと若々しいゴルフをしないといけない」。なにかが変わってくれれば・・・とすがる思いの願掛け?が、この日は尾崎を良い方向に導いた。残り2日、大会制覇、そして賞金王という大きなタイトルのダブル獲得に挑む。(千葉県木更津市/糸井順子)

関連リンク

2012年 富士フイルムシニアチャンピオンシップ



あなたにおすすめ


特集

世界の一流選手のスイングをハイスピード動画でスロー再生。特定選手のスイングを正面・後方からじっくり研究したり、他の選手と比較してみるなど楽しみ方は色々。まずはとくとご覧あれ!
やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!