ニュース

国内シニアファンケルクラシックの最新ゴルフニュースをお届け

単独2位浮上の奥田、原点に戻り“イメージ”重視!

2011/08/20 18:55


静岡県の裾野カンツリー倶楽部で開催されている「ファンケルクラシック」に出場中の奥田靖己が、2日目、5バーディ、ノーボギーのラウンドで通算10アンダーとし単独2位に浮上した。初日も5アンダーとスコアを伸ばして単独4位でのフィニッシュだったが、「昨日がとても良かったので、そのイメージを大事にして打っていったらよい結果に」繋がったと話す。

「昨日夜の雨で芝が濡れ、風はアゲンストだったので、ピンにベッタりとつけたバーディはなかったけど、今日は周りが(スコアを)伸ばそうが、落とそうが自分の感じでやろうと思っていた」。

<< 下に続く >>

普段は色々と考えるタイプだという奥田。「パッという感覚だけで打つ。このような原点に帰るまでにはいろいろ悩んだ。何やってもあかんかった。あれもこれも悩んですべてが解決するまでに、600年くらいかかるわ」と試行錯誤の道のりがあった故、冗談交じりに語った。

単独首位に立つキム・ジョンドク(韓国)とは、レギュラーツアー時代に2戦、最終日最終組をラウンドし、ともに2敗を喫しているという奥田。「キムさんは強い」と、ライバルの強さと存在を意識しつつ、過去の敗戦のリベンジに燃える。(静岡県裾野市・糸井順子)

おすすめ記事通知を受け取る

関連リンク

2011年 ファンケルクラシック




特集

世界の一流選手のスイングをハイスピード動画でスロー再生。特定選手のスイングを正面・後方からじっくり研究したり、他の選手と比較してみるなど楽しみ方は色々。まずはとくとご覧あれ!
やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!

今週の特集記事  【ブルーダー】 ~もっと自分らしいゴルフ&ライフスタイルを~

 


【売り時を逃したくない方必見!】無料45秒の入力であなたの不動産の最高額が分かる!
ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!