ニュース

国内シニアフーボン・ヨートク シニアカップ(中止)の最新ゴルフニュースをお届け

台湾開催のシニアツアー コロナで2年連続の延期

2021/09/10 13:51

日本プロゴルフ協会は10日、台湾の林口GCで開催する予定だった11月18日開幕のシニアツアー「フーボン・ヨートク シニアカップ」を延期すると発表した。

大会主催者と検討を重ねた結果、新型コロナウイルス感染拡大の影響で2020年度に続いて2年連続で開催を見送ることとなった。19年大会は4月に開催され、溝口英二が制していた。

<< 下に続く >>

また、同協会が主催する男子ツアー「日本プロゴルフ選手権大会」の22年大会は8月4日~7日の日程で、静岡県にあるグランフィールズカントリークラブで開催されるとあわせて発表された。

同大会は2大会連続で7月に開催されてきたが、広報担当は「毎年、天候の影響で大会が成立するかが続いていた。昨今の気象状況を考えて8月になった」と説明した。

栃木県の日光CCで開催された21年大会は初日大雨に見舞われた。20年大会はコロナ禍で中止となったが、鹿児島県指宿市のいぶすきゴルフクラブで行われた19年大会も大雨の影響で避難勧告が市に出されるなど、天候不順の影響を受けてきた。

おすすめ記事通知を受け取る

関連リンク

2021年 フーボン・ヨートク シニアカップ(中止)

  • 2021/11/18~2021/11/20
  • 賞金総額:4,000万円
  • 林口GC(台湾)



特集

世界の一流選手のスイングをハイスピード動画でスロー再生。特定選手のスイングを正面・後方からじっくり研究したり、他の選手と比較してみるなど楽しみ方は色々。まずはとくとご覧あれ!
やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!

今週の特集記事  【ブルーダー】 ~もっと自分らしいゴルフ&ライフスタイルを~

 


【売り時を逃したくない方必見!】無料45秒の入力であなたの不動産の最高額が分かる!
ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!