ニュース

国内女子リゾートトラスト レディスの最新ゴルフニュースをお届け

選手名登録は「R」ではなく「L」のウララ 小貫麗が黄金世代に負けじと上位へ

◇国内女子◇リゾートトラストレディス 初日(31日)◇グランディ浜名湖GC (静岡)◇6560yd(パー72)

首位の原英莉花、ともに2位の渋野日向子河本結と20歳の“黄金世代”が上位に目立つなか、19歳の小貫麗(おぬき・うらら)が6バーディ、2ボギーの「68」で回り、4アンダー4位に並んだ。

<< 下に続く >>

昨年のQT(予選会)25位で今季を戦うツアールーキー。ゴルフを始めたのは10歳の時。地元・熊本で居酒屋を経営している両親が、客からすすめられたのがきっかけだという。「両親がお客さんと一緒に回ることになり、それで練習場に連れて行ってもらいました」

選手登録名の英語表記は「Ulala Onuki」。理由は「Lのほうが格好いいから」といい、「(用具契約を結んでいる)テーラーメイドの方と話をして、外国ではララはlala。穴井(詩/らら)さんもそうなので、私も」と打ち明ける。ただ、パスポートの表記は「R」で、「アルファベットで名前を書くときはRです」と笑う。

1998年度生まれの「黄金世代」と2000年度生まれの「ミレニアム世代」に挟まれた99年度世代。「自分たちは何世代なんだろう」と考えるが、「黄金世代の下かミレニアム世代の上としか書かれない」と複雑な気持ちになるという。

今季は12試合に出場し、予選通過が6試合。2週ぶりの決勝ラウンド進出に向けて、「上位フィニッシュができるように頑張りたい。自分では気付いていないけど力が入る。力が入らないように、一打一打集中してやりたい」。あしたは注目を浴びる選手になれるか。(静岡県浜松市/石井操)

関連リンク

2019年 リゾートトラスト レディス



あなたにおすすめ


特集SPECIAL

やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!
これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!