ニュース

国内女子リゾートトラスト レディスの最新ゴルフニュースをお届け

原英莉花が単独首位発進 20代前半の若手が上位を独占

◇国内女子◇リゾートトラストレディス 初日(31日)◇グランディ浜名湖GC (静岡)◇6560yd(パー72)

20歳の原英莉花が6バーディ、ボギーなしの「66」でプレー。最終18番をバーディで締めて6アンダーとし、ツアーでは自身初の単独首位発進を決めた。

<< 下に続く >>

5アンダーの2位に、ともに20歳で今季1勝の河本結渋野日向子。河本は前週の「中京テレビ・ブリヂストンレディスオープン」を2位として悔し涙を流したが、好調をキープして初日から首位争いに加わった。

4アンダーの4位にこちらも20歳の小貫麗(うらら)、21歳の幡野夏生、22歳の野澤真央の3人が並んだ。20代前半の若手が上位を占める幕開けとなった。

アマチュアの古江彩佳が3アンダーの7位発進とし、5人が出場するアマ勢の最上位につけた。

賞金ランキング3位で今週のフィールド最上位となるイ・ミニョン(韓国)は、今季7試合目のアン・シネ(韓国)らと並び1アンダーの26位で初日を終えた。

<上位の成績>
1/-6/原英莉花
2T/-5/河本結渋野日向子
4T/-4/小貫麗幡野夏生野澤真央
7T/-3/安田彩乃木戸愛濱田茉優穴井詩全美貞古江彩佳(アマ) ほか

関連リンク

2019年 リゾートトラスト レディス



あなたにおすすめ


特集SPECIAL

やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!
これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!