ニュース

国内女子ワールドレディスチャンピオンシップサロンパスカップの最新ゴルフニュースをお届け

腰痛に続き左手首痛 鈴木愛に暗雲

◇国内女子メジャー◇ワールドレディスサロンパスカップ 事前(8日)◇茨城GC東コース◇6560yd(パー72)

今季2勝目を狙う鈴木愛に暗雲が立ち込めた。前週「パナソニックオープンレディース」の初日に「65」をマークして首位発進したが、2日目に見舞われた左手首痛が尾を引いている。

<< 下に続く >>

「スイングが悪くなったことで、切り返しがシャットになって、手の甲が下を向いていて、それで手首の内側がすごく曲がっていた。ショットも曲がっていたし、ラフに行くことも多くて、手首にだいぶ負担がかかっていた」と説明する。

現在は「テーピングを巻いていれば大丈夫」としながらも、「片手で重い物が持てないくらい握力が下がっていて、コップに飲み物が入っていると持てないくらい痛い。病院に行こうかなと思ったんですけど、行くと(出場を)止められる気がするから行ってないです」と強行突破する考えでいる。

「今週はメジャーですし、来週(ほけんの窓口レディース)もディフェンディング(チャンピオン)なので無理しなきゃいけないぐらい大事。そのあとも全米(女子オープン)に行きますし、大事な試合がずっと続くので試合勘を忘れないためにも出たい」と、いまの鈴木に「欠場」の選択肢はない様子だ。

2017年11月の「LPGAツアー選手権リコーカップ」以降、海外勢が5連勝中の国内メジャー。否でも応でも鈴木に期待がかかる。「難しいコースだからこそ強い選手が来ると思う。海外勢が上位にくる可能性も高くなる。やっぱり負けっぱなしじゃ、見ている方も『またかい』ってなるので、そろそろ日本人が勝たないとなと思う」

あすの初日は25歳の誕生日だ。「誕生日に悪かったら気分悪くなっちゃうのでアンダーパーでは回りたい。初日たたいてしまうと4日間競技の中でメンタル的にもきついと思いますし、追いかけていくのも厳しいと思うので最低でもイーブン」。滑り出しを大切に4日間のスタートを切る。(茨城県つくばみらい市/柴田雄平)

関連リンク

2019年 ワールドレディスチャンピオンシップサロンパスカップ



あなたにおすすめ


特集SPECIAL

やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!
これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!