ニュース

国内女子パナソニックオープンレディースゴルフトーナメントの最新ゴルフニュースをお届け

「アジア女子アマ」制した安田祐香が腰痛で無念の欠場

2019/05/02 12:42


◇国内女子◇パナソニックオープンレディース 事前(2日)◇浜野ゴルフクラブ (千葉)◇6566yd(パー72)

4月末の「アジアパシフィック女子アマチュア選手権」を制した安田祐香(大手前大1年)が、腰痛のため欠場することになった。2日午後に取材に応じ、「本当に申し訳ないです」と話した。

安田は今年3月の「Tポイント×ENEOSゴルフトーナメント」に出場後、4月の「オーガスタ・ナショナル女子アマ」に日本人女子として初参戦して3位に入った。アジア女子アマを制した直後のツアーとあって今大会での活躍も注目されていた。

腰については1月から痛くなりだしたといい、「1カ月ほど休んでましになって2月終わりから練習を始め、3月から試合にも出始めたけど、1試合終わると痛くなりだした。先週もちょっと痛かったけど、いい位置でプレーできているから頑張ってみようと思って少し無理をした」と打ち明けた。前日はホテルの整骨院で「体を診てもらった」と腰痛治療に専念して調整を図ったが、連戦の疲れもあって無念の欠場となった。

今後は5月の「中京テレビ・ブリヂストンレディスオープン」、「リゾートトラスト レディス」への出場を予定、さらにアジア女子アマ優勝で資格を得た7月の「エビアン選手権」、8月の「AIG全英女子オープン」と海外メジャー2試合を控えている。

おすすめ記事通知を受け取る

関連リンク

2019年 パナソニックオープンレディースゴルフトーナメント




特集SPECIAL

2019年上半期 最も読まれたトピックス記事ランキング
2019年上半期に最も読まれたトピックス記事をランキングにしました!
これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!7月のマンスリーゲストには山戸未夢プロを迎え、普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。

今週の特集記事  【ブルーダー】 ~もっと自分らしいゴルフ&ライフスタイルを~

 


【売り時を逃したくない方必見!】無料45秒の入力であなたの不動産の最高額が分かる!
ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!
2017年オリコン顧客満足度調査中古車情報サイト1位!あなたの賢いクルマ選びをサポートします。