ニュース

国内女子スタジオアリス女子オープンの最新ゴルフニュースをお届け

吉本ひかる 日曜日は“三代目”のライブへ「優勝しても行けます」

2019/04/12 20:36


◇国内女子◇スタジオアリス女子オープン初日(12日)◇花屋敷GCよかわコース(兵庫県)◇6316yd(パー72)

花屋敷ゴルフ倶楽部よかわコース内で運営される「ゴルフアカデミー中島」に在籍する吉本ひかるが4バーディ、2ボギーの「70」で回り、首位と2打差の5位タイと好発進した。

「1番でバーディが取れたので波に乗れました」と3mを決めて気分を上げた。6番で2打目を1mにつけ、8番、10番(パー5)でともに3mを沈めて一時は首位に。12番(パー3)、16番(パー5)でともに1m以内を外して3パットボギーをたたき、後退した。

小学校6年の時に、大会コースで行われた「ジュニアカップ」にも出場し、「コースは全部わかっている」と自信の表情。「ゴルフアカデミー中島」には高校2年の冬から在籍し、コースから車で5分程度の場所にプロや研修生ら5人で共同生活を送っている。毎日、コースや練習場でバンカーやアプローチなどの腕を磨く。

オフの1月末から3週間はタイ合宿で体幹を鍛えた。「飛距離も5yd~10yd伸びた」と成果を実感する。「オフにやってきたことがためになった」と今季は3月の「Tポイント×ENEOSゴルフ」で4位タイ、「アクサレディス in MIYAZAKI」で6位タイと好成績を収めている。

「残り2日間、やれることやって結果につながればいいかな」と冷静な20歳。ダンス&ボーカルグループ「三代目 J SOUL BROTHERS」のファンで、日曜日の試合後には京セラドーム大阪で午後7時から開催されるライブに足を運ぶ予定という。もし優勝するとセレモニーなどで帰りが遅くなることは必至だが、「優勝しても行けます」と最終日のハードスケジュールは望むところだ。(兵庫県三木市/柴田雄平)

おすすめ記事通知を受け取る

関連リンク

2019年 スタジオアリス女子オープン




特集SPECIAL

スペシャル対談 鈴木愛×セールスフォース代表小出伸一
女子プロゴルファー鈴木愛。2度のけがによる離脱をはねのけ、史上3人目の年間7勝。その彼女を支えてきた所属契約を結ぶ「セールスフォース・ドットコム」の小出伸一代表と2人のトップが熱く語った。
これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!2月のマンスリーゲストにはS.ランクンプロを迎え、普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。

今週の特集記事  【ブルーダー】 ~もっと自分らしいゴルフ&ライフスタイルを~

 


【売り時を逃したくない方必見!】無料45秒の入力であなたの不動産の最高額が分かる!
ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!
2017年オリコン顧客満足度調査中古車情報サイト1位!あなたの賢いクルマ選びをサポートします。