ニュース

国内女子ダイキンオーキッドレディスゴルフトーナメントの最新ゴルフニュースをお届け

沖縄出身・比嘉真美子 イーグル締めで首位「ご褒美みたい」

2019/03/08 18:43


◇国内女子◇ダイキンオーキッドレディス 2日目(8日)◇琉球GC(沖縄県)◇6514yd(パー72)

地元ギャラリーからの大歓声に思わずガッツポーズした。沖縄出身の比嘉真美子が最終9番(パー4)で119ydからPWでカップに沈めて、イーグルを奪い「ボールが消えたので、入ったなと思いました。嬉しかったです」と振り返った。

1イーグル6バーディ、2ボギーの「66」。通算8アンダーで2位に2打差をつける首位で週末に進んだ。「最後のイーグルはご褒美みたいなものですが、それまでのゴルフは特別なものは何もなく、普通のことを当たり前に一生懸命やった結果です」と胸を張った。

昨季は33試合に出場し、4月「KKT杯バンテリンレディスオープン」で優勝。賞金ランクは自己最高の4位とした。「勝負どころや大事なラウンドでいいプレーができていた。自分を信じる気持ちも出てきた」と手応えを明かした。

今オフは栄養士からのアドバイスもあり「毎食できるだけ、フルーツとヨーグルトなどの乳製品を摂るようにしています」と体力強化を図ってきた。「まだ半分しか終わっていないが、あと半分に向けてすごくいいスタートが切れた。優勝はもちろん、目指しているが、その優勝が見えてくるのは最終日のバックナインだと思う」と地元優勝へ集中力を高めていた。(沖縄県南城市/玉木充)

おすすめ記事通知を受け取る

関連リンク

2019年 ダイキンオーキッドレディスゴルフトーナメント




特集SPECIAL

HIGHLIGHT 大堀裕次郎
プロゴルファーの躍動感溢れる身体と、プレー中とは異なる表情を、光と影のシンプルな世界観で表現したフォトギャラリー「HIGHLIGHT」。
これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!6月のマンスリーゲストには大里桃子プロを迎え、普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。

今週の特集記事  【ブルーダー】 ~もっと自分らしいゴルフ&ライフスタイルを~

 


【売り時を逃したくない方必見!】無料45秒の入力であなたの不動産の最高額が分かる!
ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!
2017年オリコン顧客満足度調査中古車情報サイト1位!あなたの賢いクルマ選びをサポートします。