ニュース

国内女子ダイキンオーキッドレディスゴルフトーナメントの最新ゴルフニュースをお届け

沖縄出身・比嘉真美子 イーグル締めで首位「ご褒美みたい」

◇国内女子◇ダイキンオーキッドレディス 2日目(8日)◇琉球GC(沖縄県)◇6514yd(パー72)

地元ギャラリーからの大歓声に思わずガッツポーズした。沖縄出身の比嘉真美子が最終9番(パー4)で119ydからPWでカップに沈めて、イーグルを奪い「ボールが消えたので、入ったなと思いました。嬉しかったです」と振り返った。

<< 下に続く >>

1イーグル6バーディ、2ボギーの「66」。通算8アンダーで2位に2打差をつける首位で週末に進んだ。「最後のイーグルはご褒美みたいなものですが、それまでのゴルフは特別なものは何もなく、普通のことを当たり前に一生懸命やった結果です」と胸を張った。

昨季は33試合に出場し、4月「KKT杯バンテリンレディスオープン」で優勝。賞金ランクは自己最高の4位とした。「勝負どころや大事なラウンドでいいプレーができていた。自分を信じる気持ちも出てきた」と手応えを明かした。

今オフは栄養士からのアドバイスもあり「毎食できるだけ、フルーツとヨーグルトなどの乳製品を摂るようにしています」と体力強化を図ってきた。「まだ半分しか終わっていないが、あと半分に向けてすごくいいスタートが切れた。優勝はもちろん、目指しているが、その優勝が見えてくるのは最終日のバックナインだと思う」と地元優勝へ集中力を高めていた。(沖縄県南城市/玉木充)

関連リンク

2019年 ダイキンオーキッドレディスゴルフトーナメント



あなたにおすすめ


特集SPECIAL

やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!
これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!