ニュース

国内女子ダイキンオーキッドレディスゴルフトーナメントの最新ゴルフニュースをお届け

鈴木愛、今年は海外メジャー参戦にも意欲「5試合とも出たい」

2019/03/02 18:15


新シーズン開幕直前、鈴木愛の表情は明るかった。「今年は久しぶりに怪我なくシーズンを迎えられるので楽しみです」――。2018年は年間4勝を挙げながら、右手首痛により離脱した夏以降に失速して賞金ランキング3位に終わったが、今年は2年ぶりの戴冠に燃えている。

1月にはプロ野球・千葉ロッテマリーンズの福浦和也内野手の沖縄合宿に5年連続で参加した。その後は米国で3週間、帰国してからは宮崎と、順調にオフの調整を続けてきた。

今年からトレーナーも変えたという。「いままでの怪我の流れを説明して、もっとこうした方がいいというのを2人で考えた。ベンチプレスとか、重いものを持ってやるトレーニングを一切やらなかったし、無駄な筋肉をつけることなくできたと思う」。

今季の目標は賞金女王と年間5勝。だが、来年の東京五輪も見据えて、海外メジャーにも積極的に出るつもりだという。「出られれば5試合とも出たい。全米プロ(6月のKPMG女子PGA選手権)だけディフェンディングや賞金の高い試合に重なるので難しいかも知れないけど…」。

早速、次週の世界ランク30位以内で決まるのが海外メジャー初戦「ANAインスピレーション」の出場だ。「いま31位になっちゃったので、(試合がないので)運でも良いので入って欲しい」と、ランクアップに願いを込めた。

国内でプレーする日本人選手の中では、世界ランク最上位につけている。「韓国の選手は強い。なかなか倒せない」と、母国ツアーをけん引する自覚も強い。国内と海外での活躍を目論むが、身体の状態がここ数年で一番良いというのがなにより明るい材料だ。(東京都大田区/今岡涼太)

おすすめ記事通知を受け取る

関連リンク

2019年 ダイキンオーキッドレディスゴルフトーナメント




特集SPECIAL

HIGHLIGHT 重永亜斗夢
プロゴルファーの躍動感溢れる身体と、プレー中とは異なる表情を、光と影のシンプルな世界観で表現したフォトギャラリー「HIGHLIGHT」。
これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!10月のマンスリーゲストには幡野夏生プロを迎え、普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。

今週の特集記事  【ブルーダー】 ~もっと自分らしいゴルフ&ライフスタイルを~

 


【売り時を逃したくない方必見!】無料45秒の入力であなたの不動産の最高額が分かる!
ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!
2017年オリコン顧客満足度調査中古車情報サイト1位!あなたの賢いクルマ選びをサポートします。