ニュース

国内女子の最新ゴルフニュースをお届け

ヤマハが永井花奈と用具契約を締結

ヤマハは25日、女子ゴルフの永井花奈と用具契約を結んだことを発表した。永井は今季から同社製のクラブのほか、同社のロゴが入ったキャップ、サンバイザー、キャディバック、ヘッドカバー、傘を使用して出場する。契約年数は複数年。

ヤマハの印象について「“いぶし銀”の印象を持つ」と答えた永井。契約に至った理由について「構えた時のヘッドの見え方がいい」ことを挙げ、性能面では「特にアイアンが気に入っている。ボールも高く上がり、多少悪いライからでも気にせず打てそう。いい意味で簡単だと感じた」と話した。

<< 下に続く >>

このオフは小祝さくら上田桃子山村彩恵の4人で3週間のハワイ合宿を行い、その足で米カリフォルニア州ロサンゼルスのエンゼルナショナルGCで2週間の合宿を行った。合宿先には同社契約プロの有村智恵に会い、「頑張りましょう」と声を掛け合ったという。

使用クラブは「RMX」シリーズであること以外は未定。今季開幕戦「ダイキンオーキッドレディス」(3月7日~/琉球GC)までに最終調整をして、14本のクラブを固める。2017年からヤマハが始めた「Winning 10 Project」(チームヤマハで年間10勝を目指す)は今季も継続するとし、永井は「3勝」を目標に貢献したいと宣言した。

永井は16年にプロ転向の21歳。17年「樋口久子 三菱電機レディス」でツアー初優勝を飾った。昨季は未勝利で終えたが10回のトップ10入りを果たし、賞金ランキング22位で終えた。(編集部・石井操)

関連リンク



あなたにおすすめ


特集SPECIAL

やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!
これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!