ニュース

国内女子の最新ゴルフニュースをお届け

目指せ1億円! 松田鈴英はプロテインで増量中

賞金ランキング11位で初シードを獲得した松田鈴英が22日、東京・新宿区の小田急ハルクでウェア契約を結ぶアンパスィのイベントに参加し、2019年の目標を明かした。「初優勝するのはもちろんですが、2勝ぐらいを目指したい。年間獲得賞金1億円目指して頑張りたい」と、駆け付けたファンの前で宣言した。

2018年シーズンは36試合に出場。未勝利ながらも3位以内が4度、トップ10に10度くいこみ、約6456万円を稼いだことについて「ここまでできると思ってなかったのでよかった」と評価した。

<< 下に続く >>

一方で、反省点に挙げたのはショットの乱れにもつながった体重の減少だ。シーズン終了直後の11月末には、ベスト体重60kgからは程遠い56kgまで落ち込んだ。現在は2019年の国内女子ツアー開幕戦「ダイキンオーキッドレディス」(3月7日開幕)に向けて、「結構、プロテインを飲んでいます」と増量を目指している。

2週間前にイベントをともにした宮里藍さんにも体重管理の悩みを打ち明け、「お腹が空く前に食べたほうがいい」とのアドバイスをもらった。イベント出演が続く平成最後の師走にも、目標に挙げた大台突破に向けて20歳の戦いは続く。オフシーズンも体重計の数値に目を凝らす日々が続きそうだ。(編集部・玉木充)

関連リンク



あなたにおすすめ

特集SPECIAL

やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!
これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!