ニュース

国内女子LPGAツアー選手権リコーカップの最新ゴルフニュースをお届け

勝みなみは4年ぶりの最終戦 プロ初Vの反響は?

◇国内女子メジャー第4戦◇LPGAツアー選手権リコーカップ 事前(21日)◇宮崎CC(宮崎県)◇6471yd(パー72)

前週の「大王製紙エリエールレディス」でプロ初優勝を遂げた勝みなみは、開幕前日のプロアマ戦で最後の調整を行った。月曜日から練習ラウンドに入り、精力的にコースをチェック。2週連続優勝とメジャー初タイトルに向けて、「チャレンジャーとして頑張りたい」と引き締めた。

<< 下に続く >>

4年半ぶりとなる優勝へのお祝いメッセージは、メールやSNSを通じて100件以上届いたという。2014年「KKT杯バンテリンレディス」で史上最年少優勝(15歳293日)を達成した当時と比べ、「アマチュアのときを知っているから。あれほどではなかったです」と笑いながらも、周囲の祝福に感謝した。

その14年にアマチュアとして大会初出場を果たしてから、4年ぶりに最終戦へ戻ってきた。出場資格はツアー優勝者や賞金ランキング25位以内に限られ、「ここに出ることを目標にしてきた。感謝しながら回りたい」と感慨深げだ。昨年のプロテストに合格した89期生は、勝を含めて4人(新垣比菜小祝さくら松田鈴英)が出場。「すごいことだと思う」とした上で、「前週は前週。また、いつも通りに頑張りたい」と力を込めた。(宮崎県宮崎市/林洋平)

関連リンク

2018年 LPGAツアー選手権リコーカップ



あなたにおすすめ


特集SPECIAL

やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!
これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!